2007年05月04日

GWは整理と清里ドライブ

ハートたち(複数ハート) 少ないもので  豊かに暮らす ハートたち(複数ハート)

ラジオで聴いた言葉に火がつきました。
いい言葉ですよね〜 ひらめき

GWのニュースといえば高速道路の大渋滞 車(RV) 車(セダン) バス
わが家のGWは、収納庫整理に重点をおくことにしました。

物を処分するのは物を大切にしないことのような気がして
なかなか整理できなかったのですが、
バザーやフリマにも出せないものや
収納しきれないものが部屋に散乱し始めて
ようやく重い腰を上げました。

やぁ〜、ゴミ袋に30袋以上も あせあせ(飛び散る汗) 
不用品を貯め過ぎてしまいました。

これで収納スペースに空間ができて
す〜っきりしました 手(チョキ)


*+*+*+*+*+*+*+*+

家が少し片付いて気分もお天気もいいことだし〜 晴れ
雪景色がきれいな南アルプスの見える清里まで
ちょっとドライブに行きますかぁ ダッシュ(走り出すさま)

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

花湯でバスタイム

牡丹の花

キレイな牡丹の大輪で

アロマ効果 ハートたち(複数ハート)



お風呂はいつもカラスの行水だけど
たまには、花湯でのんびりしたお風呂タイムを過ごすのも
気分がもいいものですね いい気分(温泉)

more

posted by リコ at 23:23| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お庭の春

@去年のビオラAいちご

BビオラCキャロライナジャスミン

D多肉植物Eさくらそう

@ビオラの苗は、こぼれ種から芽が出てくるので
一度買うと毎年お庭のあちこちで発見してラッキー ハートたち(複数ハート)

Cデッキの支柱に絡み付いたキャロライナジャスミンは、
香りはしないけど毎年たくさんの花を付けるので大好き ハートたち(複数ハート)

Dこの多肉植物は、紅葉するし、冬にも強くて、増殖するので
ポットに分けてお友達にたくさんあげました ハートたち(複数ハート)

posted by リコ at 21:27| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

サンデールームの日曜市

日曜市看板.jpgオーガニックのお昼ごはんと
  お茶のお店

サンデールームの日曜市は
とっても賑やか ハートたち(複数ハート)



手作り大好き人が楽しそうに
ショップの人とお話ししてお買いものvるんるん

more

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

受け継がれる犬穴

犬 だーりんの前にヨーキー2頭を飼っていました。

その時から犬トイレはドアの向こうのお風呂場と決めていて
今ではだーりんも犬穴を通り抜けてトイレ完璧 手(チョキ)

ドアを閉めたまま空調も美観もを損なわないので気に入ってます。
でも、だーりんより大きな犬は無理 むかっ(怒り)

わが家は、小型犬使用の家なんです。

ちょっと暗くて分かりづらいかもしれませんが、
偶然にも ドアの犬穴を抜けてトイレに向かうだーりんの動画が撮れました。



ほらねっ、上手にすんなり通り抜けているでしょ。

し〜し〜し〜〜〜〜〜 たらーっ(汗)

posted by リコ at 20:54| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | dog | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

満開の桜

だーりんと桜 ピンクの桜の花
桜と小川 桜街道

家から徒歩10分位のところに大きな公園がありますが、
ここの桜が今、と〜ってもキレイ ぴかぴか(新しい)

今日はお天気もよくて気持ちのよいお花見日和 ハートたち(複数ハート)
満開の桜街道をだーりん 犬 と思いっきり深呼吸しながらお散歩。

このスポットはあまり知られていないので
思う存分堪能できます。

桜の名所によくある屋台やのぼり旗やバーベキューの煙ゆらゆら、
なんてことに いつまでもならないでほしいわ〜。




posted by リコ at 23:13| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

石垣島の時間に浸る

JTA(日本トランスオーシャン航空) ブーゲンビリア

南の島を5日間満喫しました 飛行機

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ようやく復活!

やや光沢あるロムニー  糸車に紡いだ毛糸

今年の冬は若草色のマフラーで決まり!

っと、ロムニーのスライバーを買ったはずだったのに

どうしても思うように紡げなくて

2ヶ月ほど放置してしまった たらーっ(汗)


世間は春物に入れ替わり

桜の開花かわいい宣言だというのに

ようやく気持ちが立ち直って

また糸車に向き合い始めたら

今度は上手く紡げそう ハートたち(複数ハート) よかった るんるん


何でもそうだけど、

私の場合

つまずいたら

そこから少し離れてみる

だからいっつもスロースタートのマイペース 無料

このまま最後までうまく紡げますように †(−o−*) あーめん…
posted by リコ at 22:24| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

石垣島へ

石垣島の海

春休みに石垣島へ行き決定 ダッシュ(走り出すさま)
2○年ぶりの 飛行機



ハワイのホノルルと緯度が
ほぼ同じ位置の石垣島は
今月18日には日本で一番早い海開きです あせあせ(飛び散る汗)

4泊するので色々できそうだけど
あっという間に過ぎちゃうんだろうな るんるん

posted by リコ at 22:52| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

確定申告やらなくちゃ

確定申告.JPG
毎年の事ですが
なかなか大変です。
机の上は書類と領収書でいっぱい あせあせ(飛び散る汗)
頑張って早めに片付けよっと カチンコ

posted by リコ at 19:11| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする
×

