2006年01月20日

こんなに美味しくできるのね☆

namachoco.JPG
冬になると、食べたくなるスイーツ。
手作り生チョコを作りました。

生チョコって濃厚で柔らかくて
手作りは難しいものなのかと思って
ずっと市販のものしか食べた事なかったんです。

けど、

最近、いろんな人が手作りしてる・・・

じゃ〜私もぉ〜 ダッシュ(走り出すさま)


more
posted by リコ at 19:49| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

手前ジャムですが・・・

ringo1.JPG

ジャム作り 揺れるハート が好きで、毎朝食べるヨーグルトには自家製ジャム。
このリンゴジャムのファン るんるん が多いのでレシピをUP〜。

more
posted by リコ at 23:38| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お昼は味噌らーめん!

ieon.JPG

寒い時に食べるのが美味しいんだ・・・と
1年前に行ったラーメン店へ ダッシュ(走り出すさま)
more
posted by リコ at 22:32| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Oh! フランス料理!!

@hire.JPGAsuzuki.JPGBdeza.JPG
@<牛フィレ肉ステーキ>
A<鱸の衣焼き>
B<南瓜タルト・シャーベットのデザート>

お正月だし、ちょっと奮発して大好きなフランス料理 レストラン 
家族みんなでフルコースを食べてまいりました グッド(上向き矢印)

あまりにお久振りで食べる事 ダッシュ(走り出すさま) に忙しく、
カメラ 撮り忘れて・・・

コレっきゃ・・・

・・・ないんです。

上記3品+もちろんスープ、前菜、サラダ、パン、コーヒー付き ぴかぴか(新しい)


more
posted by リコ at 11:31| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

あとで、あ〜と〜で〜、

syu.JPG お楽しみは後で戴く方ですか〜?
それとも、先に戴きますか〜?
私は前者。
このシュトーレンは クリスマス X'masギリギリに手に入れて・・・

しばらく ”美味しくな〜れ!”と、眺めて 眼鏡 過ごします。


more

posted by リコ at 21:39| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

シュトーレン・大大大好き!!!

syutoren.JPG

ドイツのX'mas菓子 'Stollen'
日本で有名なドイツのお菓子はバームクーヘン
でも、ドイツで有名なのはシュトーレン

私はこの季節にパン屋さんやケーキ屋さんに出始めるのを
楽しみに待ってるのです。そして、買って参りました 揺れるハート
薄くスライスして少しづつ戴いてますぅ。
more
posted by リコ at 00:14| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

可愛いいケーキ屋さん見〜っけ

aile.JPG  cake3.JPG

友人お勧めのケーキ屋さんに行ってきました。

パティスリー『Aile

フランス語の「つばさ」という意味
大空にはばたく様にと願いを込めて名付けたそうです。


こじんまりとした店内は、ケーキ バースデー 型のオブジェや
リクエストに応じたユニークなオーダー バースデー の写真が一杯!


more
posted by リコ at 23:32| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

京都物産展どすえぇ〜、

maiko.JPG sensu.JPG kyouto.JPG

前橋スズランデパートの京都物産展に行って来ました。
『京都』は、女性だったら誰でも心引かれる”観光地”ですよね。
more
posted by リコ at 23:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ジャムじゃむ作ろ!

ringojyam.JPG

日曜に谷川岳にドライブ行った帰り道、
月夜野で買ったりんごでジャム作り。

ジャム用のりんごなので「キズがあり」で5キロ買ったわけだったのが、
皮をむき、芯とキズをのぞいたら実際に使ったのは2キロexclamation&question

あらっ  (ーー;) そんなもん?

味見して酸味が足りない分はレモン汁で補い、
今回はりんごの風味と赤みを加えるため皮を一緒にコトコト・・・(美味しそうな薄ピンク
仕上げにシナモンをフリフリ・・・

オリジナルりんごジャム完成!

ラッピングしたら、しばらく食べずに眺めていたくなりますね揺れるハート

 な分けないっしょパンチ


posted by リコ at 19:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

大好きな栗の大嫌いな栗むき

kurikuri.JPG   kurimuki.JPG

            買い物はおんな心で価値決める

この頃になると、たいてい美味しいを頂きますが
我が家はごはんにする事がほとんどのため、
ぜ〜ん部皮を剥いてすぐに冷凍保存。

少しずつ使いながら
お正月のおこわやぜんざいに利用出来る位を大切にストックしておきまするんるん

続きを読む
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

久々にパンプキンケーキ焼きました。 ウルトラ簡単レシピ付き!

panpukin.JPG   set.JPG

美味しいプレゼント南瓜を頂いたので、
超簡単レシピのパンプキンケーキを焼いて
カントリーmama揺れるハート気分。

続きを読む
posted by リコ at 10:24| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

私、『たい焼』 好きじゃなかったのに。。。 マイブーム?!

9月に入り、デザインを変えてみました

taiyaki.JPG

今までのたい焼は美味しいと思ったことがないのです。

ところが、


続きを読む
posted by リコ at 16:27| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

初秋の味覚ぅ〜〜

nasi.JPG

いよいよ、地元の美味しい大島梨が販売を開始しました!!!
我が家では、梨が出回り始めると他のフルーツには脇目も振れず、
毎日、梨、梨、梨・・・


続きを読む
posted by リコ at 22:24| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

『ぼたもち』?『おはぎ』?隠れミッキー!

nikki 129.JPG

もうご存知の方が多いと思いますが、
どちらも同じもの。

秋のお彼岸に作るものを
『おはぎ』と言い他を『ぼたもち』と言います。

でもこの辺りは一般的に『おはぎ』の方が
よく言われてますね。
続きを読む
posted by リコ at 23:29| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
×

