2007年05月04日

GWは整理と清里ドライブ

ハートたち(複数ハート) 少ないもので  豊かに暮らす ハートたち(複数ハート)

ラジオで聴いた言葉に火がつきました。
いい言葉ですよね〜 ひらめき

GWのニュースといえば高速道路の大渋滞 車(RV) 車(セダン) バス
わが家のGWは、収納庫整理に重点をおくことにしました。

物を処分するのは物を大切にしないことのような気がして
なかなか整理できなかったのですが、
バザーやフリマにも出せないものや
収納しきれないものが部屋に散乱し始めて
ようやく重い腰を上げました。

やぁ〜、ゴミ袋に30袋以上も あせあせ(飛び散る汗) 
不用品を貯め過ぎてしまいました。

これで収納スペースに空間ができて
す〜っきりしました 手(チョキ)


*+*+*+*+*+*+*+*+

家が少し片付いて気分もお天気もいいことだし〜 晴れ
雪景色がきれいな南アルプスの見える清里まで
ちょっとドライブに行きますかぁ ダッシュ(走り出すさま)

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

石垣島の時間に浸る

JTA(日本トランスオーシャン航空) ブーゲンビリア

南の島を5日間満喫しました 飛行機

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

石垣島へ

石垣島の海

春休みに石垣島へ行き決定 ダッシュ(走り出すさま)
2○年ぶりの 飛行機



ハワイのホノルルと緯度が
ほぼ同じ位置の石垣島は
今月18日には日本で一番早い海開きです あせあせ(飛び散る汗)

4泊するので色々できそうだけど
あっという間に過ぎちゃうんだろうな るんるん

posted by リコ at 22:52| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

旅行計画

パンフレットが一杯

 のんびりと過ごせる
綺麗な海のあるところへ
行きたくなりました 飛行機
沖縄に行ってみたいな〜。
離島でのんびりがいいかな〜 ハートたち(複数ハート)


more
posted by リコ at 22:48| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

光のペイジェント

公園内のイルミネーション 人目を引く大きさのツリー ツリーの中から

寒い夜に照らされた「光のページェント」 ぴかぴか(新しい)

高崎市庁舎前の広場に登場する
高さ約23mのイルミネーションタワー
数十万個の電飾、
光のオブジェなどで街中が華やかに彩られる中を
イルミネーションの光に包まれながら散策してきました。

more
posted by リコ at 11:45| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

プラチナバーゲン

欲しかったお財布GET ! 芝生広場から見たニューイースト

早くも冬物 雪 バーゲン(プラチナぴかぴか(新しい)バーゲン)
  in  軽井沢プリンスショッピングプラザ 

22日(水)から26日(日)まで

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

紅葉狩り

奈良俣ダム周辺の山  照葉峡風景

群馬県水上町へ 狩り 車(RV)

奥利根水源の森 近くの(てりはきょう)は、
大小11の滝 あせあせ(飛び散る汗) との名所
ところが、すでには終わり、ら・ら・落葉が始まってるぅ〜たらーっ(汗)

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

野反湖の湖畔を歩く

ノアザミ 道しるべ

4年振りの 野反湖
湖畔一周約10`のコースを歩きました くつ

第一キャンプ場(11:15発) → 西岸 → 富士見峠(13:00〜14:00)昼食

→ 東岸 → 第一キャンプ場(15:30着)
more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

横浜でクルージング〜!やっほっほ〜

ロイヤルウイング全景 テーブルマジック

バルーンアート 船内からみなとみらいを望む

週末、横浜港から出航するロイヤルウイング 船 というお船で
クルージング ー(長音記号1) しながら中華料理 レストラン をいただきましたるんるん

more
posted by リコ at 11:42| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

熟女4人古都鎌倉あじさい寺めぐりツアー

鎌倉行き貸切列車 珍しいあじさい 

熟女 カバン 4人あじさい寺めぐりの旅

貸切直通列車で行く日帰りツアー、内容は往復の乗車賃のみ
鎌倉で6時間自由散策
6時間というと充分散策できるかしら・・・
more
posted by リコ at 21:09| 群馬 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

素晴しい八ヶ岳&清里へ

ヤ中から.JPG 八ヶ岳.JPG

左: 清里まであと少し、
   R141号線沿いの川にかかる
   こいのぼりを撮ったつもり・・・なのにぃ〜 たらーっ(汗)

右: JR日本最高地点から望む残雪の綺麗な八ヶ岳 晴れ

八ヶ岳高原・清里は今回で8度目だったかな
家からは高速に乗らなくても3時間あれば到着する清里
今回は、愛犬ダーリンと共に 犬 連れ1泊旅行。more
posted by リコ at 21:44| 群馬 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ダーリン連れの家族旅行♪

imagin 009.JPG イマジン前.JPG

那須高原ペンション・イマジン1960

イマジンドッグス

那須高原へは数回行っているけど、
いつもお決まりのペンションに泊まっている。
那須に惹かれているというよりは、この「ペンション・イマジン1960」の
魅力
惹かれているわたしたち ハートたち(複数ハート)

その姉妹店がまん前にある 犬連れ「イマジンドッグス」
犬 ダーリンも一緒にお泊りお泊り。

more
posted by リコ at 22:59| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

久しぶりの表参道!

dogran3.JPG  dogran1.JPG
関越自動車道に一ヶ所だけある 犬 ドッグラン
高坂サービスエリア(上下線共通)に立ち寄ってみました。

ピクニックエリアも充実していて、ドッグランには水飲み場件足洗い場、
そして排泄物のゴミ箱も設置してあり、ノーリードで遊べて
犬連れの人にはとっても親切なSA。

お昼に神戸屋のコロッケパン(1番人気)とメロンパンを食べました。
コロッケがサックサク!
メロンパンは外はしっかり中はしっとり(私好みです)

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

好きねぇ!また軽井沢〜♪

car.JPG
車(RV) に乗ると、教えた分けでもなく
自分のシートにすわって・・・
そのうちに・・・・・寝る・・・ 眠い(睡眠)
なんて可愛い ハートたち(複数ハート)

息子よりずっと静かで 世話のいらないおりこうさん 犬

more
posted by リコ at 21:35| 群馬 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年を妙高高原で迎えました。

myoukousan.JPG sekisetu.JPG turara.JPG

昨年8月から挑戦したブログで沢山の方に知り合うことができ、
コメントが嬉しくて楽しくてここまで続ける事ができました。


今年も頑張って楽しいブログにしたいと思いますので
よろしくお願いしま〜す。
more
posted by リコ at 20:55| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

わ〜い!横浜・元町・中華街♪

hatuyuki.JPG

雪 前橋に初雪が降りました!
今日はボーイスカウト活動日。
野外でホットケーキを焼いて、スカウト忘年会の予定でしたが、
初雪 に 暴風 台風
(おや?あそこに緑色のジョウロが飛んで来た〜!)
このように荒れ模様のお天気で延期 るんるん 実はほっとしたり (^^ゞ

早起きしたことだし、それじゃ〜ドライブにいこいこ!

いざ!横浜 車(RV) ぶぅ〜〜〜〜〜ん ダッシュ(走り出すさま)
more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ライトアップ

hikarinokairou.JPG  light-up.JPG

左:百貨店に隣接する光の回廊 / 右:広瀬川のイルミネーション

X'mas クリスマス シーズンに入ると、長い闇夜にひと際明るい ぴかぴか(新しい) イルミネーションが
あちこちに見られます。
この光の温かさが人々の心をどれだけ和ませてくれることか・・・

最近は、個人の家でも ぴかぴか(新しい) ライトアップを始めたお宅が沢山ありますよね。
リコさん宅も和み系ライトアップを考え中。

         足停まるライトアップにもうかいろう

posted by リコ at 00:04| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

美香実フルーツ園でリンゴ狩り

mikami-fruit.JPG ringo.JPG 

この晴れシーズンになると、沼田市上発地町の サラダパーク沼田 に隣接する

美香実フルーツ園

毎年恒例の『リンゴ狩り』に行く。

今、収穫をむかえているのは『新世界』 『陽光』 『名月』 ・・・
そろぞれ、特徴ある味覚でどれもこれも味が濃くて美味し〜〜〜い♪
more
posted by リコ at 23:07| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

雪山発見!!!

yukiyama.JPG    asama.JPG

夕べの秋雷雷で、山間部に雪初冠雪です
カヌー撮影中、遠くに望める谷川岳(左)と浅間山(右)が真っ白なのに気付く!

車(RV)ちょっと行ってみようか〜 soon  soon  soon

ひらめき思い付き症候群に駆られていざ谷川岳へ・・・

more
posted by リコ at 23:59| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

小江戸、川越観光へ。

 kuradouri1.JPG  kuradouri2.JPG 

             癒される昔懐かし和の風景  

歴史と文化の城下町を代表する伝統ある街。
昔、大火にみまわれて重厚な扉のついた
火事に強い蔵造りの商家が見直されたらしいです。

ウォーターボーイズの発祥地!川越。
川越高校にほど近い所です。

続きを読む
posted by リコ at 23:43| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする
×

