2005年11月15日

ヘルシーだわ

numa.JPG  krugamo.JPG 

久しぶりに朝のくつウォーキング。
すれ違う人たちも風景も夕方のそれとは違って新鮮な感じだった。

公園内にある池に釣りに来た人は、カルガモあせあせ(飛び散る汗)に少し遠慮したのか、
距離をおいた処で静かに竿を垂らす。
たまたまではなく、共存するための、
そんな心配りある光景だったら嬉しい。


more
posted by リコ at 10:25| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

サイクリング♪ 久々〜

saikuru.JPG

サイクリング用の立派な自転車なぁ〜んてもんじゃなく、
車に乗せて運搬できる『折りたたみ自転車』でございます。
more
posted by リコ at 23:18| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

スマートメディアが@&%$#?

smartmedia.JPG

ブログにデジカメ使用は必須。

最近の私はブログ記事のため何時でも何処でもデジカメラを持ち歩き、
ワンたちや日常の記録を撮っては
せっせせっせとPCにコピー。

(ブログを書く人はおそらくみな同じ事しています)

そのデジカメラに記録されてるカードが『スマートメディア
more
posted by リコ at 21:01| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ニットソーイング初体験

kansei.JPG

カットソー(cut & sew)と同じ。
ラグランスリーブトレーナーが1時間足らずで完成時計
既製品のよう 目
びっくり〜ぃ、でも作ったのは私。
デザインと生地の選択が出来ないのがちょっぴり残念。
でも込みこみで1050円、仕方ないか・・・


(赤マフラーは自分の物)

more
posted by リコ at 22:51| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

鈴虫がリンリンリ〜ン♪

suzumusi.JPG


  鈴虫のかすれ声聴き餌増やす





6年前位にご近所からいただいた鈴虫が
今現在たった1匹たらーっ(汗)

続きはこちら
posted by リコ at 10:07| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

秋恒例!第57回前橋まつり

koteki.JPG   roten.JPG

8日(土)9日(日)の2日間、小学生の鼓笛パレードやみこし、
だんべえ踊りで賑わいました。

8日はむしむしする位の晴れ夏日となり、
私が行った9日は雨が降ったり止んだりのお天気曇りにもかかわらず、沢山の人!
露天が軒を並べている街中を歩いてお祭り気分を満喫しました。

私の一番好きな露天は『りんご飴
舌を真っ赤に染めながら飴を舐めてりんごをかじると
きゅ〜とした甘酸っぱさが飴とすごくマッチして
子供の頃にタイムスリップしたような懐かしい味揺れるハート

でも、明日の分も、、、なんて欲張って買っても、
時間が経つとりんごの色が悪くなってむかっ(怒り)味が変わっちゃいます。

ご馳走ではないけれど、懐かしくて食べたい物って誰にもありますよね。
私は女子高の時によく食べた『神社コロッケ?』(伊勢崎の?)
あれが時々無償のに食べたくなるぅ!

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

生協の『e会フレンズ』はじめました。

katarog.JPG   pe-ji.JPG

          美味しそう♪ あれもこれもと 節約ならず

続きを読む
posted by リコ at 17:09| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

レトロになりきれないミシン

misin.JPG   tugiate.JPG

もう25年使っている「マイミシン」と急いで繕った「道着」ズボン

My sonが少林寺拳法パンチの初段の試験を受けるので、
ボロボロになった膝部分の継ぎ当てをするために
嫁入り道具に持って来たミ・シ・ンが大活躍します。

続きを読む
posted by リコ at 14:22| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

お祭りわっしょい、わっしょい!

naruko.JPG

やぁ〜、久々に踊りました(^_^;)
写真はマイ鳴子。前橋市の木である銀杏を型取ったもの。

秋は沢山の行事やイベントやお祭りがあり、
そこでよく踊るのが『前橋だんべえ踊り』

はじめは、ネーミングにインパクトがありすぎて
敬遠してたのだけど、、、

続きを読む
posted by リコ at 23:54| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

前橋花火大会...ひゅるるる〜どどーん!

hanabi2.JPG hanabi1.JPG

毎年8月15日、前橋花火大会に行ってきました。

スターマインや関東一を誇る大渡橋に仕掛けた
ナイヤガラなど15000発を超える打ち上げ花火。

主人の実家に車を停め
そこから約20分位、利根川河川敷島緑地の会場まで歩きます。
そこは目前で打ち上げられるので寝転んで見ると楽チン。


続きを読む
posted by リコ at 01:09| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

一昔前を・・・振り返る時。

今日からお盆

毎年の事ですが、
盆棚を作って仏様を迎える準備をします。

続きを読む
posted by リコ at 23:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

そろそろ準備はじめなきゃっ!

今年も尾瀬行きが決定手(チョキ)

山小屋に一泊して尾瀬をるんるん満喫するるんるん計画(全行程およそ35`
学生時代に山岳部で鍛えてた義妹と女子大生の姪も一緒。
義妹はもう7回位尾瀬に行っているので案内係りです。


続きをよむ
posted by リコ at 21:27| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

赤城山

akagi.JPG akagi726.JPG



台風台風7号がただ今接近中の赤城山(左)

台風一過晴れの赤城山(右)


我が家のすぐ近くから望む大好きな赤城山です。

毎日、赤城山を観ると元気が出ます。バリバリ上州っ子です。


続きを読む
posted by リコ at 22:54| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ブログを開設することにしました!!!

asagao.JPG
NEW今まで使用してました日記帳が閉鎖されるので
今度はひらめきブログに挑戦!

これからも今まで同様、宜しくしくお願いしま〜〜〜す手(チョキ)
続きを読む
posted by リコ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする
×

