2007年06月19日

ブログを閉じます。

お休みでつ・・・

アジサイのキレイな頃にドキドキしながらスタートしたブログが
今月でちょうど2年になります。

この辺が私にとっての一区切り

気ままな日記(^_-)-☆ を閉じることにしました。

今まで、コメントを残して下さった皆さん、

コメントは残さなくてもこっそり遊びに来て下さっていた方、

長い間 どうもありがとう ハートたち(複数ハート)

私はこれからも
時々ヘマをしながら元気で楽しい
毎日を過ごしま〜す 手(パー)

みなさんもお元気でね〜 揺れるハート
posted by リコ at 23:27| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

メガネのこと

メガネとケース

普段は裸眼で事足りる生活だけど

車の運転や映画や買い物の時にだけ着用してるのよね

メガネ 眼鏡

そのメガネの左眼だけ急に視力が後退

メガネをすると

目が回る

わ〜、調子わるぅ〜 

more
posted by リコ at 16:17| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

『Denim』竹内まりや

『Denim』6年ぶりに出たアルバムを買いました
若い頃と変わらない歌声

主婦であり
母であり
妻である彼女は52歳


ホント、あこがれちゃいます
彼女の視点は、とても分かりやすくて優しくて共感できる

more
posted by リコ at 20:41| 群馬 🌁| Comment(4) | life | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

花湯でバスタイム

牡丹の花

キレイな牡丹の大輪で

アロマ効果 ハートたち(複数ハート)



お風呂はいつもカラスの行水だけど
たまには、花湯でのんびりしたお風呂タイムを過ごすのも
気分がもいいものですね いい気分(温泉)

more

posted by リコ at 23:23| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

満開の桜

だーりんと桜 ピンクの桜の花
桜と小川 桜街道

家から徒歩10分位のところに大きな公園がありますが、
ここの桜が今、と〜ってもキレイ ぴかぴか(新しい)

今日はお天気もよくて気持ちのよいお花見日和 ハートたち(複数ハート)
満開の桜街道をだーりん 犬 と思いっきり深呼吸しながらお散歩。

このスポットはあまり知られていないので
思う存分堪能できます。

桜の名所によくある屋台やのぼり旗やバーベキューの煙ゆらゆら、
なんてことに いつまでもならないでほしいわ〜。




posted by リコ at 23:13| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

確定申告やらなくちゃ

確定申告.JPG
毎年の事ですが
なかなか大変です。
机の上は書類と領収書でいっぱい あせあせ(飛び散る汗)
頑張って早めに片付けよっと カチンコ

posted by リコ at 19:11| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

朝もや

朝もや   梅の花

温かな朝

朝もやに包まれて、視界を遮られながら
吸い込まれるように 前に進むと

露にしっとりと濡れた梅の花
可愛いい 揺れるハート

一分咲きから二分咲き位が一番好き

今年はみんな早いなぁ〜   
posted by リコ at 22:39| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

パソコン買い換えました

新しい私のPC PCを買い替えて1ヶ月 手(グー)
 お引越しも済んで
 少しずつ慣れてきました

やっぱ、新しいPCは快適だわ るんるん

posted by リコ at 22:10| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ちょっと遅めの初釜

 和服はいいですね〜 身近にある季節のお花 

春らしい梅の花の和菓子  お茶をいただく機会がありました

 慌しい日常から離れ
 ゆったりとお茶を頂く

シンプルゆえに奥が深くて伝統的なものを感じる空間

生活が洋風化して、忘れかけていた女性のおくゆかしさ、
気配り、礼儀作法を振り返り、あらためて日本の良さを
学んでみようかと思いました ハートたち(複数ハート)

主役のお茶の写真、撮り忘れましたたらーっ(汗)

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

お店の看板犬だーりん  2007年 元旦 晴れ
明けましておめでとうございます。

 昨年中は、Blogにたくさんのコメント ハートたち(複数ハート)
 ありがとうございました。

 更新こそ減りましたが たらーっ(汗)
 今年も温かいコメントを励みに
 もう少し続けようと思います 手(チョキ)


今年こそ、人と人とが字の如く支え合って生きていける
世の中であってほしいと思います ハートたち(複数ハート)

posted by リコ at 00:37| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

とうとう大晦日

トリミング 終了でし

昨日まで 犬 トリミングの仕事をしてました。
最後に愛犬犬 だーりんのトリミングで1年の締めくくり。

毎年、年末年始は家事から逃避しておでかけしてたのですが
今年は思考を変えて、のんびりと家で過ごす事にしました。

これからおせち料理(ほとんど市販)をお重箱に詰めて
お正月準備終了exclamation
年越しそば戴きながら紅白歌合戦 るんるん や ゆく年くる年を観ながら
新年を迎える予定です。

みなさま、よいお年をお迎え下さい ハートたち(複数ハート)

PC見てる人なんていないかしら・・・
posted by リコ at 15:58| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

クリスマスプレゼント♪

可愛いラッピング〜!

ちょっと早めの クリスマス プレゼント
お気に入りにリンクしてる
『のんびり生活』のうらちゃんは
ネット上に手作りショップを
開いてます。

more
posted by リコ at 19:46| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

自慢の恩師なの

熱弁を振るう先生 赤煉瓦倉庫がよみがえる

小学校の3年間担任していただいた恩師S氏が
地元商店街に残る赤煉瓦倉庫で
絵画展と講演会を行いました。

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

パソコンの不具合の続き

差し込み部分 押さえて使用

どうやら、差し込み部分の接触が悪いらしい・・・です。
片手でしっかりと差し込みを押さえてないと
バッテリーへの充電ができなくてうっかりしてるといつに間にか

プス〜ン どんっ(衝撃)

とっても 不便です たらーっ(汗)

ホコリを取り除いたり、ジョイント部分を繋ぎ直したりして気付きましたが
ノートPCにはとても多い故障みたいです。


more
posted by リコ at 16:58| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

パソコン不調

最近、PCがブチ切れしてしまう たらーっ(汗)

こうしてる今も 更新中2回もプス〜ン どんっ(衝撃) 画面真っ黒 もうやだ〜(悲しい顔)

4年のノートパソコンってもう寿命?

部屋中 あっちこっち持ち歩いてるから?

以前、コードに引っかかって落としたこともあったし・・・

バッテリーも変えてないなぁ〜

しばらく更新できなかったらゴメンなさい、

メンテ中という事です パスワード
posted by リコ at 10:40| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

年に一度の健康チェック

メタボリックシンドローム(Metabolic Syndrome)

内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に
高血糖・高血圧・高脂血症のうち
2つ以上を合併した状態。


最近、健康番組でよく聞く言葉です。
このところ、ちょっとウエストが気になりはじめたので私も ブティック 要注意。

まだいいよね、
もう少し後にしよぉ〜 と、
ずい分 先に伸ばしてきた定期健診に
ようやく 意を決して 病院 行って参りました。

more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

そりゃ、聞き違い!

先日、揚げ物の火を止め忘れ 部屋中に煙がこもるという

とんでもない  失 敗 パンチパンチ

主人にはキツク叱られ、不注意ではすまされないと反省。

more
posted by リコ at 10:14| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ぎゃ〜っ!やっちゃった!

シャッター部分破損 大切な大切なカメラを
 落としてしまった どんっ(衝撃)
 仕事でもワンコを毎日記録してるMyカメラ

が〜ん!



修理すべきか カメラ・・・買うべきか カメラ・・・

修理するのに1万円以上かかるなら カメラ・・・

やっぱり、買い カメラ・・・

さあ、どっち ひらめき

posted by リコ at 23:34| 群馬 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

雨ニモ負ケズ・・・

梅雨明けが待ちどうしい毎日。。。

コインランドリーは、大混雑のようですが、
みんなどうしてますか・・・

我が家には強力な味方があるので雨の日が続いても

洗濯物は毎日

大胆にも寝室に干してサラサラ。

その正体は・・・



more
posted by リコ at 12:04| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

父の日に何贈る?

母の日よりも更に悩んでしまう父の日 プレゼント

そうだ ひらめき !!!
友人の家のサクランボなんてどう exclamation

more
posted by リコ at 19:26| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする
×

