2005年11月25日

で〜き〜た〜、

hat.JPG  knit-kanoko.JPG

急に寒くなって、清原ヘアー(バーバーリコ)のダーリンから
頼まれてた帽子

一年前から毛糸不足で未完成だったセーター

セーターは極太の生成り毛糸を鹿の子模様で編み、
縁は、かぎ針で細編みを1段編んでからブランケットステッチしました。

やっと、ノドに詰まった骨が取れたようなスッキリ感?(たとえ悪いナ・・・)
とり合えず、ホッとしました。  喫茶店 

でも、1年前はとっても気に入って編み始めたはずが、

今思うと、このセーターの何処がいいのよ

みたいな、、、

なんてこと〜 むかっ(怒り) 完成したというのに 複雑 \(◎o◎)/!

wool1.JPG  wool2.JPG

左・・・洗う前              右・・・洗った後 ぴかぴか(新しい)

おとといパオさんで購入した『ゴットランド』のフリースを洗いました。
臭いも無くなり、色も明るくなってフッカフカ

わぁ〜!軟らかくて気持ちいい〜!!!何を作っても合いそうなwool素材です。
工程はまだまだ続きます るんるん るんるん るんるん

「毛糸を買ってくればすぐ編めるのに」・・・陰の声

価値感違うんだなぁ〜 失恋



posted by リコ at 14:00| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「帽子、
帽子になってるじゃないですか〜」
って、当たり前ですよね。(笑)

帽子が作れるなんて、かなりの腕前なんですね。

これからの季節、とっても役立ちますよね、
清原ヘアーのダーリンさんに。
Posted by Yoshi at 2005年11月25日 23:26
Yoshiさん、こんばんは、

よかった、帽子に見えて。
清原ヘアーはブームみたいですね。
夏はクールビズで納得したけど、冬は寒いらしいです。
でも、楽なんですって。
Posted by リコ(管理人) at 2005年11月26日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9787942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。