2005年10月03日

キレイな花でしょう!!!

korutikamu.JPG

この花の名前は『コルチカム』
手前にある斑入りの葉はコルチカムの葉ではなく、ハーレカイン。

この花をはじめて見たのは、長野県の蓼科高原にある
バラクライングリッシュガーデンに訪れた7年前。

地面から花だけ勢い良く伸びて咲く様子が凛として美しかった。
そして、今では我が家の庭でも毎年鑑賞しています。
ちなみに、葉は春から夏にかけて噴水のように生い茂り、プチジャングル状態になります。

今日は、晴れ お天気も良く 犬 仕事も運良く入ってない ふらふら
久しぶりにフローリングにワックス塗りをする決心です。
12月は仕事もまぁそれなりに忙しくなるし、寒くて嫌なので、
大掃除は、この時期かGWと決めてサッサと終わらせる事に。

そしたら、掃除機壊れた〜〜〜!
何故?
もう寿命か?
大掃除はしなくていい・・・?って事?

しかーし!買い物好きなダーリンは、即 NEW 購入。
一瞬にしてオサボリの言い訳ができない事に。

考えてみると、主婦の仕事で生み出されるものは何一つないですね。
炊事・洗濯・掃除・・・どれを取っても
せっかく作り上げたものや綺麗な物を
汚され⇒片付ける⇒汚され⇒片付ける⇒限りなく続く
という単純作業の毎日。

だから、気分転換に趣味 スポーツ やランチ レストラン やプチ旅行 カメラ しましょ!
でも、人を誘っての気分転換はストレスになり兼ねませんから
要注意です。お誘いするなら ハートたち(複数ハート) 癒し系の人いいですね〜。

でも自己満足できる趣味が一番ですね。
さ〜て、私もやらなきゃ・・・

えっつ!どっちだっけ?@?*%&#!

空きあらば手抜き企むベテラン主婦

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

