2005年09月19日

エイブルアートを知ってますか。

sabo.JPG

 
    サボテンも この鉢ゆえに 気ままかな

私が時々ボラに行っている

身体障害者通所授産施設『わーくはうす・すてっぷ』 利用者さん(障害者)

思わず微笑んでしまう素焼き鉢でしょ。

作者は動物たちを作るのもとっても得意、

Love

を感じます。

昨年の秋に行われたイベントチャリティアート展で購入したものですが、

鉢の表情にも増してサボテンの成長がユニークで、和まされます。

このまま伸びると???

成長記録をお楽しみに〜〜〜ぃ!


エイブル・アート
障害のある人たちのアートを<可能性の芸術>としてとらえ、
生命力を失いつつある現代社会に生きる人たちが、
アートを通して人間性を恢復(かいふく)させ、
さらに芸術と社会の新しいコミュニティーを築いていく芸術運動です。




posted by リコ at 20:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

