2007年05月04日

GWは整理と清里ドライブ

ハートたち(複数ハート) 少ないもので  豊かに暮らす ハートたち(複数ハート)

ラジオで聴いた言葉に火がつきました。
いい言葉ですよね〜 ひらめき

GWのニュースといえば高速道路の大渋滞 車(RV) 車(セダン) バス
わが家のGWは、収納庫整理に重点をおくことにしました。

物を処分するのは物を大切にしないことのような気がして
なかなか整理できなかったのですが、
バザーやフリマにも出せないものや
収納しきれないものが部屋に散乱し始めて
ようやく重い腰を上げました。

やぁ〜、ゴミ袋に30袋以上も あせあせ(飛び散る汗) 
不用品を貯め過ぎてしまいました。

これで収納スペースに空間ができて
す〜っきりしました 手(チョキ)


*+*+*+*+*+*+*+*+

家が少し片付いて気分もお天気もいいことだし〜 晴れ
雪景色がきれいな南アルプスの見える清里まで
ちょっとドライブに行きますかぁ ダッシュ(走り出すさま)

南アルプス ハイキングコース

我が家から清里までは、車で高速を使わずに2時間半
思いのほかGWでもスイスイと渋滞なしで到着。

人ごみを避けてキープ協会のカラマツ林の自然歩道(5キロ)を
ゆっくりハイキング るんるん 

林の中を吹き抜ける風はとてもさわやか
鳥のさずりを聴きながら上を向くと空の雲がゆっくりと流れていて

木の香りのする高原の空気をスゥーと深呼吸しながら歩いたら
と〜っても気持ちイイ るんるん

起伏の少ないコースを選んだので気軽に散策できました。

清里ジャム入口  スコーンとジャムのセット

そして、だーりん 犬 とお散歩ができる萌木の村から
新しい施設 ともにこの森」へ抜けると

地元農家と協力して創るファクトリー&カフェ清里ジャムがあり、
だーりん 犬と一緒にティータイム。

スコーンセット 800円をオーダー
3種類のジャム(左から巨砲・王林・プラム)付きで
スコーンはサックサク〜、
バターの味と香りが効いてとっても美味しかった 揺れるハート

メリーマック新店舗 メリーマックの革製品

清里で必ず立ち寄るメリーマック(手作り革製品の店)
引っ越しを重ねて
ついにご夫婦手造りによる立派な店舗と工房と住居を
構えておりました exclamation

素敵なオーナーと奥様が出迎えてくれて
店内に並ぶ作品は、どれも手頃なお値段
足を運ぶ度にコレクションしたくなるものばかりです。

プレゼントにも最適 るんるん

ネームの刻印サービスもあっという間に完成。
またまた、こんなたくさん買ってしまいました。

信玄桃
山梨と言ったら

信玄というお土産が有名ですが
信玄というお菓子を発見。


まるで八百屋さんで売ってる小さい桃みたいな包装で
とってもキュートなお菓子 ハートたち(複数ハート) 6個入り525円

中に白餡と桃のゼリーがプチプチと入ってて
見た目も味もなかなかセンスあるある
お土産に買って帰って みんな大ウケでした。

TVはなまるマーケットで紹介されて
お土産NO.1の座に輝いたのも分かります。

内山峠1  内山峠2

ちょうど山々の木々から新芽が吹き出して
お日様が照らした新緑がキラキラと光ってとってもキレイぴかぴか(新しい)

そろそろお仕事モードに切り替える準備をしなくちゃね。





posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはGWどこにも行かずに終わってしまいました。
MとHは相変わらず気ままな鉄道の旅に出ましたが、、。
行き先を決めずにフリー切符を買って乗りたい電車に乗るんだそうですが、私はもちろんお付き合いできません。
だーりんはどこへ行くにも一緒でいいね、美具ももう少し頑張って長距離の耐えるように練習します。
Posted by 美具ママ at 2007年05月07日 10:17
おぉ〜〜 ゴミ袋が30とはすごい!!
でもすっきりされた事でしょうネ!

清里。。。。
ステキなところですね。
なんと私はまだ行ったことがないんですょ。
道路も混んでいそうだし(泣)

スコーンもおいしそうですネ♪
信玄桃も食べてみたいなぁ。
信玄餅は大好きです(あはは、、、食べることばかりでどうもです)
Posted by うらちゃん at 2007年05月08日 08:10
リコさん、こんにちは。
不要品の整理は、気が回るので、これで運気もググンと上がりますね〜〜!

清里・・・気持ち良さそう♪
写真のUP、待ってま〜す!
Posted by jugon at 2007年05月08日 12:12
>美具ママさん
電車親子ですね〜♪
お宅街道まっしぐらじゃない(笑)

>うらちゃん
八ヶ岳は5月が一番きれいだと思いますよ。
是非、うららちゃんも一緒に楽しい旅の計画練って下さい。やっぱり、旅に食べ物は付き物よね♪

>jugonさん
そっか〜!!
運気が上がればいいないいな♪
Posted by リコ at 2007年05月08日 21:47
いい言葉ですね〜。
私もついついいろんなものをとっておく習性があって(汗)いつか何かに使えるだろ・・・と思っていても、結局使わなかったり・・(笑)そろそろまた整理する時期になったのかも・・・・(笑)
Posted by nobbie at 2007年05月14日 14:27
>Nobbieさん
私もいつか使える、いつか・・・
って思いながらついつい捨てられない自分がいました。
Babyの誕生でこれからますます物が増えますね♪
Posted by リコ at 2007年05月14日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40887155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。