2007年04月20日

お庭の春

@去年のビオラAいちご

BビオラCキャロライナジャスミン

D多肉植物Eさくらそう

@ビオラの苗は、こぼれ種から芽が出てくるので
一度買うと毎年お庭のあちこちで発見してラッキー ハートたち(複数ハート)

Cデッキの支柱に絡み付いたキャロライナジャスミンは、
香りはしないけど毎年たくさんの花を付けるので大好き ハートたち(複数ハート)

Dこの多肉植物は、紅葉するし、冬にも強くて、増殖するので
ポットに分けてお友達にたくさんあげました ハートたち(複数ハート)

posted by リコ at 21:27| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春がいっぱいですね〜♪
2番は苺だ!! どんどん増えるんですよね〜
苺ジャムが沢山出来る〜
キャロラインジャスミン初めて聞いた名前ですφ(.. )メモメモ
Posted by 日和 at 2007年04月20日 21:43
>日和さん
イチゴは朝食ヨーグルトに入れると美味しいです♪
春は、黄色いお花が多いですね、
これからアーチにモッコウバラが咲きますよ〜。
Posted by リコ at 2007年04月22日 22:01
リコさん、お庭の花々と〜っても綺麗です。
イチゴもあるんだ〜!
朝もぎたてのイチゴで朝食なんて、どこかのペンションみたい・・・毎日素敵な1日が始まりますネ。
Posted by jugon at 2007年04月23日 12:42
>jugonさん
お褒めいただいて嬉しいです(*^_^*)

イチゴの苗は8年前に子供が保育所から分けてもらったイチゴです。
Posted by リコ at 2007年04月23日 21:53
やっぱり、イチゴだったんですね。
綺麗にできてますね。
うちのイチゴは土まみれで、食べれそうにありません。
来年は株を増やします。
Posted by Yoshi at 2007年04月24日 22:16
>Yoshiさん
イチゴは、土の付いたところが白いですよね。
家は、垂れ下がるように植えてますが株を新しくしないから味が今一なんですよ。
Posted by リコ at 2007年04月25日 20:10
バラが楽しみだなあ!!手がかかる分だけ咲くとやっぱり圧巻ですね、群馬フラワーパークも花盛りでしょうね。咲いたらアップしてね!!
Posted by 美具ママ at 2007年04月27日 09:34
>美具ママさん
GWは、フラワーパークでチューリップ祭り開催中です。キレイですよね〜♪

我が家のバラは蕾が膨らみ始めました、
いつも結婚記念日頃が奇麗ですからUPします。
Posted by リコ at 2007年04月28日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39485241

この記事へのトラックバック
×

