2007年02月24日

ミモザのリース

ミモザのリース   ミモザのアップ

お散歩で通りかかる、ご近所のお庭の立派なミモザの木を
眺めて とても羨ましく思ってました 目

ある時、お家の方がお庭にいらしてお話したら
お花が咲いたら届けてくれるって るんるん

今日、だーりんとお散歩から帰ったら、ミモザの花が届いてましたハートたち(複数ハート)

早速、リース作り 手(チョキ)

作り方は簡単 晴れ
一番長い枝を芯にして、バランスを見ながら
3本位の枝をぐるぐると交互に巻きつけて
最後にワイヤーで留めただけ。
太めに作るのがコツ  所要時間 10分 時計

春にレモンイエローの鮮やかな花を咲かせる
可愛いミモザのリース 完せ〜 かわいい
posted by リコ at 21:52| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミモザだ〜〜!
可愛い色ですよね〜、ミモザって。
先日、お散歩してたらある家の庭咲きに咲いていて・・・でも、道から離れてる場所だったので、上手に写真が撮れなかった・・・ミモザの黄色って大好きです♪

リコさんのリース、とっても素敵にできましたねネ!!
Posted by jugon at 2007年02月25日 15:04
>jugonさ〜ん
jugonさんも好きでしたか〜!!!

お花とジュエリーは相性ぴったり
ジュエリーデザインにしたことありますか?

ミモザのリースは、とってもポピュラーで
ドライになってもしばらく楽しめま〜すv。


Posted by リコ at 2007年02月25日 22:10
すてきな春色ですね〜。
リースといえばクリスマス・・・の我が家でしたので
ぜひ今度、季節のフレッシュリースを作ってみたいです♪
実は私、本物のミモザって、近くで見たことないかも!
ぽひゃぽひゃでかわいい(*^_^*)
Posted by ゆかり at 2007年02月27日 00:00
>ゆかりさん
リースはクリスマスだけじゃなくて
一年中楽しめます♪

ミモザは控えめな花だから目立たないですね。
可愛いいんだから・・・
Posted by リコ at 2007年02月27日 19:07
リコさん、ミモザのリース素敵""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
リースを10分で作っちゃうなんて魔法の手だわ〜
\(=^O^=)/'`*:;,。・★ ラリホォ〜 ☆・:.,;*
私ミモザって植物だったんだって最近知ったんですよ〜
それまでお菓子の飾りに使う材料がミモザだと思ってた(^-^;A
Posted by 日和 at 2007年02月27日 20:21
>日和さん
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
ゆで卵の黄身を使うミモザのサラダとかも
あるしねっ、食べ物と間違うわ。
Posted by リコ at 2007年02月27日 22:52
私もミモザの花が大好きです。
(ふふっ、ミモザサラダもネっ!)

それにしてもこのステキなリースが10分で出来上がりですか?
リコさん、どこに飾ったのかナ?

PCが新しくなって快適でいいですね〜
私も新しくしたいけど、この時期は何かと物入りで。。。。
まだ先になりそうです(涙)
Posted by うらちゃん at 2007年02月28日 00:12
>うらちゃん
ミモザのリースは、お店に飾りました ^(^T^)^

PCが新しいから画面もキレイ!
ついつい長々とPCに向かいすぎて寝不足です〜。
Posted by リコ at 2007年02月28日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34586864

この記事へのトラックバック
×

