2007年02月14日

st.バレンタインデー

美味しい〜! そうそう!
生チョコ作りましょ 揺れるハート
 <材料>
 ・チョコレート 200g ・ラム酒 大さじ2
 ・生クリーム  130〜150cc ・ココア 適量

  
作り方はとっても簡単 るんるん

いつもコメントを投稿していただいている
jugonさんのブログを参考にしています。

市販の生チョコより美味しいですよ。

生チョコの材料 型に流す 

チョコをカット

今回は冷蔵庫で固めても柔らかかったので、
庫にしばらく移し、
ココアをまぶしてからカットしました。

四角い綺麗な生チョコに仕上がりました ぴかぴか(新しい)

去年もjugonさんのレシピを参考に生チョコを作って
記事にしました。
ブログも1年以上となると同じような記事になりますね〜わーい(嬉しい顔)

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 チョコ食べ過ぎて、4キロ落ちていた体重が少し多めに振れだしました。
1年すぎて同じテーマで書くと前よりレベルが上がっていることが理解できます。
また、余程珍しい話題で無いと覚えている人は少ないです。
笑われていることも知らないでこんな事を平気で書いている自然です。
Posted by 自然を尋ねる人 at 2007年02月15日 22:28
リコさん、私のレシピ利用してくださってありがとう。
それに、ブログの紹介も!

私もまたまた生クリームを多目に入れすぎて、柔らかくてカットするのに大変でした(笑)
でも、口どけがいいので、余り固くしたくないし〜、ジレンマですネ。

今年は、グラン・マルニエを入れたのも作ってみました。ラム酒のものより、少し甘い感じになりました。
Posted by jugon at 2007年02月17日 17:06
>自然を尋ねる人さん
わぁお〜!
そんな沢山チョコをゲットできたって事?
すごいですね。

同じ記事・・・うれしいコメント、ありがとうござます。

>jugonさん
そうですね、生チョコは柔らかいと形成しずらいけど
柔らかくないと美味しくないですものね。

加える洋酒もアレンジしたら飽きないです。
Posted by リコ at 2007年02月17日 22:53
リコさん、先日コメントをするのを忘れてしまいましたが、右上に"いつでも里親募集中"のリンクを貼られましたね。
みんな可愛い子ばっかり。
Posted by jugon at 2007年02月19日 10:57
>jugonさん、気づいてもらえましたか。
ありがとうございます!!!
可愛いでしょ〜、
捨てる人の気持ちが理解できないです。

犬や猫を飼いたいな〜と思ったら、
まずは里親サイトから入ってじっくり検討してほしいの。実は、だーりんも他の里親サイトから我が家にやってきた子です。

毎日見てるときっと相性のよさそうな子に出会います。
とってもしっかりしたサイトだけに管理も行き届いてます。
Posted by リコ at 2007年02月19日 20:40
|^▽^*)ノ|Ю オジャマー♪
おっ!生チョコ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
もう何年も作ってないなぁ〜
昔はこれでも家庭的で売ってたんですが(笑)
ご近所ならおすそ分けして貰いに行くのにぃ〜♪
Posted by 日和 at 2007年02月20日 19:11
>日和さん、来たね来たね
遊びに来てくれたのねっ!
嬉しい〜!!!
ホントね、ご近所なら羊遊びいっぱい
教えてもらえたのにぃ。
Posted by リコ at 2007年02月20日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

