2007年02月08日

またまたジャム

ジャムタワー  やっぱり、痛い〜

夏みかんを早くもゲット
今年は温暖化現象で何でも早いですね ダッシュ(走り出すさま)

早速、丸2日間かけて合計20個の夏みかんで
マーマレード作り。

1時間以上黙々とひたすらスライス

スライス

スライス・・・・・

いつの間にか包丁が当たってた人差し指が

擦りむけてしまいした どんっ(衝撃)

それでも、香り豊かな ほろ苦い夏みかんのマーマレードタワーを

眺めて指の痛さを 忘れました るんるん
posted by リコ at 09:54| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
20個ですか〜?すご〜い!!
マーマレード、美味しいですものね。
あのちょっぴりほろ苦いところがたまりません。
それに、家の中にも良い香りが漂ってたことでしょう。

それにしても、リコさんの指って真っ直ぐで綺麗ですね〜。私は子供の頃、ポキポキと骨を鳴らすのが楽しくて・・・ほとんどの指の関節のところが太くなっちゃってるの(泣)
Posted by jugon at 2007年02月09日 11:55
>jugonさん

そうそう、家の中は夏みかんの香りでいっぱいでした♪

指を?!
ポキポキ?!
楽しい?
え〜、私、痛くて鳴らせなかったのに。
Posted by リコ at 2007年02月09日 22:58
なんと! もう夏みかん?
まだ春になったばかりなのに・・。
そろそろジャム瓶をお届けしようと思っていたのですよ。
そして、もしも必要なら次回スライスお手伝いさせてください!
Posted by ゆかり at 2007年02月11日 01:17
>ゆかりさん
どうもありがとう。
早いでしょ〜、いつもなら3月頃がベストなの。

お手伝い、嬉しいわ。
Posted by リコ at 2007年02月11日 22:31
バックがシックになりましたね♪
Posted by jugon at 2007年02月13日 12:55
>jugonさん
はい、私の好きな色なの。
でも、あまりにも変わりすぎて記事の内容まで変わってしまいそう・・・
Posted by リコ at 2007年02月13日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33185046

この記事へのトラックバック
×

