2006年11月19日

フリース開きに行ってきました。

イベント羊の工房 包ーパオ 

合計2キロのフリース コリデールロムニー
ハーフの羊ちゃんの毛(左)
クープワースの羊ちゃんの毛(右)

1`づづ買いました。

*フリース・・・刈り取ったままの羊ちゃんの毛(ワラ、汚れ付き)

フリース選び チャルカ実演

ティータイム お昼ごは〜ん♪

あいにくのお天気だったので
お部屋の中で ワイワイ ワハハワハハ・・・

色・触り心地・光沢などを確かめて、
時には少量をお湯で洗って
汚れを取り除いたり、お買い物はみな慎重です。

私の選び方は、色と衣類に向いてれば良いって事 exclamation
初心者なのでそれで充分かな〜と思う
さっさと決めて2種類の毛糸を1`づづ購入。

どんな糸を紡いで何になるかは気分次第 るんるん

そうこうしてる間にコーヒー 喫茶店 の香りや
お昼ご・は・ん〜の準備〜揺れるハート
パオの魅力はココにもあり exclamation
本日のメニュー レストラン

黒米入りご飯と具沢山お味噌汁
野菜のかき揚げ
カリフラワーのサラダ
ひよこまめの煮物
茄子としし唐の煮びたし


美味しいもの付きのイベントであること 喫茶店

そして今回はサンデールームの出張カフェあり

白花豆いんげんのチョコレートケーキが美味し〜exclamation
卵もバターも使ってないなんて信じられない位しっとりぃ
ひまわりの種がトッピングしてあります。

家族から離れてしばし休息、
楽しいひと時を過ごしてリフレッシュ
ミクシィ仲間にも会えて刺激も元気も一杯もらえました ハートたち(複数ハート)


posted by リコ at 00:00| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リコさん、おはようございます。

羊の工房、ステキですね〜
まるで私の知らない未知の世界のことで、とても興味深いなぁ。
リコさんはご自分で紡ぐんですよね?

リンク先のサンデールームものぞいてみました。
う〜ん、好み♪

行ってみたいです!!
Posted by うらちゃん at 2006年11月20日 08:43
リコさん、何回もごめんね。
またリンクがエラーになったので、違う方法で入力をしてみます。
Posted by うらちゃん at 2006年11月20日 08:48
>うらちゃ〜ん!
リンクOKになりました。
ありがとうございました☆

ホント近かったらランチご一緒できるのにぃ〜!
Posted by リコ at 2006年11月20日 10:30
本当はフリースってそういうののこと言うんですね。
1キロで、セーター1枚分くらいですか?

先日、アイルランドのシェットランド・セーターを見せていただくチャンスがあったのですが、あの柄は日本の紋みたいなもので、代々その家に伝わる柄があって、もしも海で遭難しても着ているセーターの柄でどこのだれだか分かる様になっているんですってね。
羊から刈り取ったままで染めていないセーターは、干草の香りがしました♪
Posted by jugon at 2006年11月20日 13:09
>jugonさん
シェットランドセーターの事、そんな意味のある模様だったのは知りませんでした。

買ってきたフリースは羊さんのニオイがします、1`あると婦人セーターが編めますね。

ツイードの糸を紡ぐのもいいな。
Posted by リコ at 2006年11月20日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27823489

この記事へのトラックバック
×

