2006年11月04日

紅葉狩り

奈良俣ダム周辺の山  照葉峡風景

群馬県水上町へ 狩り 車(RV)

奥利根水源の森 近くの(てりはきょう)は、
大小11の滝 あせあせ(飛び散る汗) との名所
ところが、すでには終わり、ら・ら・落葉が始まってるぅ〜たらーっ(汗)

そこで、少し山を下ったところにある諏訪峡へ移動 車(RV)

 

草を食むカモシカ発見

山を下る途中

ニホンカモシカ発見 exclamation

こっちをジィ〜と見てます ハートたち(複数ハート)
 


諏訪峡の紅葉   諏訪峡河川

ダーリンと諏訪峡・利根川河川敷き   利根川ではラフティング


しか〜し、諏訪峡のは まだこれから バッド(下向き矢印) ふぅダッシュ(走り出すさま)
道の駅「水紀行館」に車止めて、利根川の両岸の遊歩道を 散策。
紅葉には少し早かったけど、汗ばむほど良い晴れお天気晴れ

河原で広げた ファーストフード コン○ニ弁当でも美味しかった 手(チョキ)

帰り道、久し振りに「月夜野びーどろパーク」へ寄ってみた。

熱帯魚 月夜野びーどろパーク 工場見学

敷地内には上越クリスタル工場があり、ガラス工芸品の手作りなど
挑戦する体験工房があります。

真っ赤に溶けたガラスは、假屋崎省吾注文の
花瓶ですってよぉ 有料

犬だーりんも見学入店 決定 でした。
掘り出し物 バー喫茶店プレゼント もたくさんありました。 

毎年、微妙に紅葉の日程にズレが生じ、絶好のタイミングで紅葉を
観るのは難しいけれど、の紅葉は絶対リベンジしたいわ exclamation



posted by リコ at 00:00| 群馬 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今日は廣島も風が強く木の葉が舞い上がっています。
紅葉は始まったばかりですがもう終わりのような感がしてきました。
早く見ないと遅れてしまう。
でも仕事が多い、行事はいっぱい。
困った困ったの今日この頃です。
Posted by 自然を尋ねる人 at 2006年11月07日 11:43
>自然を尋ねる人さん
ものすごい風で北海道の竜巻災害は、自然の猛威を物語ってますね。どこかで地球環境のバランスが崩れ始めているような嫌な災害が続きます。

紅葉は寒くなるとあっというまに落葉してしまいます。
遠くへ出かけなくてもご自宅付近も紅葉はきっとキレイだと思います♪
Posted by リコ at 2006年11月08日 11:40
リコさん、こんにちは!

せっかく水上までお出かけしたのに、ちょっと残念でしたね。
私が今までに見た紅葉で、心に残るベスト2は、長野県の八方尾根と広島県の安芸の宮島のものです。趣きは随分違いますが、どちらもうっとりの美しさでした。

照葉峡の紅葉も、その名の通り、きっと綺麗なのでしょうね。私もいつか行ってみたいナ。

さっきはコメントがUPできなかったのですが、今度は上手くいくかしら?
"りんごとくるみのケーキ"のレシピ、追記しました。宜しかったら作ってみてくださいネ。
Posted by jugon at 2006年11月08日 16:48
>jugonさん、
レシピありがとうございます♪

そうですか、安芸の宮島ねぇ〜、八方尾根ねぇ〜
宮島は遠いけど、長野には行けそうそうです。

Posted by リコ at 2006年11月10日 10:20
リコさん、こんにちは〜!
今日は風が強くて、窓がガタガタ言うくらい。リコさんの所はいかが?

お友達でガラスでうさぎの心臓を作った人がいます。その為に、うさぎを買ったって(もらったのだったかも・・・)フランスに居た時だから、うさぎは市場で売ってたみたい。みんなに日本人って気持ち悪いって言われたそうですよ。・・・その日本人って皆一緒にするのやめて欲しいですよね?
でも、そのガラスの心臓、手のひらにすっぽり収まってとっても持ち心地が良いの・・・。
Posted by jugon at 2006年11月14日 14:00
>jugonさん、
こちらはとっても静かで暖かな一日でしたよぉ。
ダーリンとのお散歩も気持ちよくて、いつもより足を伸ばして歩きました♪

ガラスでウサギの心臓?!

海外では日本の国(人)が常にバックに映って見えるから、一括りされちゃうんでしょうけど

アンマリデスぅ。

ところでそこまでしてうさぎの心臓じゃなきゃいけない訳って何ぃ?
Posted by リコ at 2006年11月14日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。