2006年10月26日

パソコンの不具合の続き

差し込み部分 押さえて使用

どうやら、差し込み部分の接触が悪いらしい・・・です。
片手でしっかりと差し込みを押さえてないと
バッテリーへの充電ができなくてうっかりしてるといつに間にか

プス〜ン どんっ(衝撃)

とっても 不便です たらーっ(汗)

ホコリを取り除いたり、ジョイント部分を繋ぎ直したりして気付きましたが
ノートPCにはとても多い故障みたいです。


コンセントのマーク 電池マーク

コンセントを繋いでる時に、
写真左のtime隣のコンセントマーク
表示されてれば正常 手(チョキ)

ところが、写真右のような電池マークになるので
充電池を使いきってしまうのが原因と思います。

左手でプラグを押さえながら
右手だけでキーボードを片手で打ってます あせあせ(飛び散る汗)
 
PC本体 exclamation が故障なのか

プラグ exclamation なのか  それが問題

さて、片手打ち報告はこれ位でおしまい たらーっ(汗)
posted by リコ at 16:58| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 他所の花はきれいに見える。
茶色より黒いほうが美味しい?
試してみたらどうですか。
確か最近のブログにメールを書いておきましたから!
Posted by 自然を尋ねる人 at 2006年10月26日 18:15
ノート型は、あっちこっちへ運ぶのでジョイント部分に不具合が起きやすいんですね。
でも、プラグを押さえつつ片手でキーをたたくのは大変そう・・・直すのに時間かかるのかしら?
Posted by jugon at 2006年10月27日 10:38
>自然を尋ねる人さん
どうもありがとうございます♪

>jugonさん
片手打ちは、大変です。
早く直さなきゃ・・・
Posted by リコ at 2006年10月27日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

