2006年09月16日

そりゃ、聞き違い!

先日、揚げ物の火を止め忘れ 部屋中に煙がこもるという

とんでもない  失 敗 パンチパンチ

主人にはキツク叱られ、不注意ではすまされないと反省。

その時に、SON が煙を吸って言った言葉 ふらふら

「かあさん、けぇむ#$%・・ぃ&%#
     ・・・ったみたい・・@%?+ 苦しぃ」


気が動転してたのか 失恋
私には

「母さん、毛虫ー(長音記号1)・・食べた・・
みたいに 苦しいどんっ(衝撃)!」


と聞こえたのです たらーっ(汗)
あまりにも表現が 飛躍してたので、

(えぇ〜!! 毛虫食べたことあったかな?!

          まっ、まさかねぇ〜、

   んなはずない ない・・・

成長すると 表現も豊かになるもんなんだ・・・)



        な〜んて プチ感心むかっ(怒り) 

    、、、、、

聞き取ったまま 
えぇ〜!毛虫食べたみたいに苦しいの?
    ・・・それってどう解釈したらいいのよぉ・・・」

と言ったら 子どもに笑われた わーい(嬉しい顔)
笑ったのだから、それほど深刻でないと判断。

反省が足り〜〜んexclamationと主人に呆れられ
肝に銘じて『火の用心
posted by リコ at 10:14| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらも雨ですか。
う〜〜〜〜、怖いですね。
何事もなくてよかった、よかった。
私もひとのことは言えません。
先日、車を運転中、睡魔が襲ってきてあやうく・・・でした。
Posted by Yoshi at 2006年09月18日 10:29
リコさん、気をつけて〜! リコさんはお庭にでも出てたのかな?

Yoshiさんも危な〜い!

でも、リコさん家の僕ちゃんは可愛い♪ それにリコさんも! 煙りが出るほどの深刻な状況とは思えない微笑ましさ♪
Posted by jugon at 2006年09月18日 17:03
>Yoshiさん
ついついうっかり・・・
それがいけないんですよね。
私も運転中の睡魔はよくあります(^^ゞ
気をつけましょう。

>jugonさん
ホント、ハラハラものでした。
火事も交通事故もつい、うっかりというのが
ほとんどらしいですから気をつけないといけないです。はい。
Posted by リコ at 2006年09月18日 19:42
 あわてた所の表現がすばらしく、面白いです。
地震、雷、台風、そして火事、
これだけは全てを奪い去るので注意、注意。
親父は今回きつく叱られたそうなのではずしました。
Posted by 自然を尋ねる人 at 2006年09月19日 10:06
昨日、我が家でも揚げ物をしたので、リコさんの経験?!を教訓に、火を止めたかWチェックしまいた!でも、火災に至らなくてホント良かったですね!!
Posted by Nobbie at 2006年09月21日 10:06
>自然を尋ねる人さん
そうそう、「すべて奪い去る!」
ヒヤッとします、気をつけます。

>Nobbieさん
急いでいる時ほどWチェックは必要ですね、
指差し確認!
Posted by リコ at 2006年09月21日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23831875

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。