2006年08月19日

花が咲きました!!!

めだかと一緒 八重咲き

金網から首を出したホテイ草がキレイな花を咲かせました。

たった一日しか咲いてないというので急いで カメラ
毎年買うのに、こんな可愛いくて可憐な花を咲かせたのは初めて かわいい

なんだかラッキー exclamation

posted by リコ at 22:16| 群馬 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年近くの貯め池でホテイアオイの紫色を見るのですが
今年は水面に植物が浮いていないので花は咲きません。
めだかを飼い始めてこの浮草を探したのですが他の池にもなく菱だけが沢山浮いています。
Posted by 自然を尋ねる人 at 2006年08月20日 11:49
>自然を尋ねる人さん、
そうですか、やっぱりラッキーですね。
今日も新たにお花が咲いてます!
Posted by リコ at 2006年08月20日 22:29
この下には"外飼い"のめだかさん達がいるのかしら?
ホテイ草が一日花とは知りませんでした。網から出てきたなんて、なんだか瓶の中の洋ナシみたい・・・??
Posted by jugon at 2006年08月21日 11:03
>jugonさん、
元気なホテイ草の下はメダカの学校です。
網は、猫避けで置いてありますが、うまく間をぬって咲いてます。
Posted by リコ at 2006年08月21日 20:01
ホテイ草って、あの水草のですよね。
こんな綺麗な花が咲くのですね。
それもたった一日とは貴重ですね。
Posted by Yoshi at 2006年08月21日 22:13
>Yoshiさん、
そうなんですよぉ〜!!!
金魚鉢によく入ってるあのミズ草です。
ヒヤシンスのようにゴージャスな姿でたった一日だけ花を付け、人目を引く花だったんですね。
Posted by リコ at 2006年08月22日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22556119

この記事へのトラックバック
×

