2006年08月04日

クレバーなダーリン

お母たん!このポーズキツイんですけど、ピクピク梅雨が明け
37度を超える猛暑 あせあせ(飛び散る汗)
熱中症が怖いので
お散歩も大幅に縮小気味(笑)。

後足を引いて尻尾を上げて静止するこのポーズは、
ドッグショーなどで美しく見せるための理想のポーズ。

可愛さとプードルらしさを生かした美容院ダーリンカットにしてみました 晴れ

最近の 犬ダーリン は寝苦しいのか
夜中に 演劇 くぅ〜んくぅ〜〜ん と 起こします。

ハウス(ペットサークル)から一旦出してトイレを済ませ、またハウス・・・

ところが、一晩に何度も 演劇 起こすようになって みんな睡眠不足

もぉ〜う どんっ(衝撃)

何度も起こされるのが嫌でベッドに連れてって一緒に寝たら
朝まで静かに 爆睡してるじゃないっすか、
嬉しい、私も熟睡できる眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あの日からダーリンは、毎日 演劇 起こす あせあせ(飛び散る汗)ようになりました。

暑い?  トイレ?  のど湧いた?

無闇に厳しくなんて叱れない、、、
人と共存する上には必要な躾がある、これを躾とするならば、
私に躾は 無理 無理 無理。
(歳をとると、孫が可愛くて叱れないという話が頭を過ぎる)

それどころか・・・

一緒に寝れるって、幸せ ハートたち(複数ハート)(こんな自分に呆れるわ パンチ

すでに私の心中を摑摑摑悟った
クレバーなダーリンは、勝ち誇ったような
余裕のある視線で私を見上げます ぴかぴか(新しい)

そして序々に 夜 起こす時間も早まってsoon
夕べは、ついに AM1時 exclamation

わがまま犬に暴走する前に
軌道修正するべきか、否か、
クレバーなダーリンのこの事態どうよ。

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | dog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 梅干を干しました。
明日あたりに元に納める予定です。

私のうちの犬君はトマト、キュウリは生で食べますが梅は苦手みたいです。
こんな犬ですが夜は蚊と格闘しているようですがいまの所夜鳴きはしません。
Posted by 自然を尋ねる人 at 2006年08月04日 21:37
>自然を尋ねる人さん、
わぁ〜、とうとう最終段階まで辿り着きましたね。私も早く干したいわ♪

梅を食べる犬は、私も聞いた事ありません(笑)

外飼いの犬は、集中攻撃されるので気の毒です。夜鳴きしなくて偉いなぁ〜。
フィラリア予防は、大切ですね。
Posted by リコ at 2006年08月04日 21:55
リコさん、こんばんは。
うちは猫ですが、あの方、夏場は朝が早くて・・・。ホント寝不足です(冬は私の布団の中で私より遅くまで寝てるのに)。
去年は朝4時くらいだった記憶があるのだけど、今年は繰り上がって朝3時です (-_-; なんで繰り上がるんでしょうね?!どうやらお腹がすくみたいで・・・。まぁ、食欲あるのはいいのだけれど。
Posted by maru at 2006年08月04日 22:06
暑中お見舞い申し上げます。
前橋の暑さはハンパじゃないからねー!!
わが家でもお嬢、美具の為に一日中クーラーフル稼働、お掃除中は2階のお兄ちゃんの部屋にクーラーつけて美具だけ移動、私は汗だくで掃除機をかけている始末!で、お掃除終了するとお嬢様またリビングに移動。もちろん夜も川の字にお布団ひいて(私、H、美具)クーラーの一番あたる所で快適に寝ています。ゲージ?不要の産物になったので片付けてしまいました!!ダーリンもすっかりO家のボスになりつつあるか?!
Posted by 美具ママ at 2006年08月05日 12:04
暑いですね〜。先日は子虎のカットありがとうございました!本人も涼しくなって、喜んでいるようにみえます。カットの素晴らしさに皆「・・んんー」と息を呑みこんでしました。

ダーリン、スタイルが良い!ウエストがキューっとしまってて・・・私もそうなりたい(笑)犬と一緒に寝る幸せ・・ぐふふ、味わってしまいましたね!私も実は・・すみれとたま〜に一緒に寝てしまいます。暑いんですけどね、嬉しいんです。
Posted by ゆうこ at 2006年08月05日 13:27
暑いですなあ。うちの工房も2匹のチビ(お見合い破談で居付いてます)が元気に走り回り暑さに拍車をかけております。 昨日は、炎天下の藍生葉&小鮒草染め講習。 今朝、体にガタがきてます。
Posted by 隠居 at 2006年08月07日 06:42
リコさんはトリムの名人ですね。
以前のもとても素敵でしたが、またまた夏向き、ダーリン・カット涼しげで可愛らしい♪

でも、ダーリンと寝ると暑くないですか?
Posted by jugon at 2006年08月07日 14:38
>maruさん
猫ちゃんも夏場は早起きなんでしょうか、
というか、限度がありますよね。

>美具ママさん
川の字に寝てるなんて微笑ましいこと☆
お嬢様も賢いわ。

>ゆうこさん
こちらこそ、子虎ちゃんのカットを気に入っていただいて嬉しい♪♪♪

ゆうこさんもすみれちゃんとネンネすることあるのですか。幸せ気分になれますよね。

>ご隠居さん
暑い中、染めの講習会ご苦労様でした、私もキャンプが重ならなかったらうかがいたかった〜。

2匹の招き子猫ちゃん、広いお家で伸び伸び過ごせて幸せです、お客さん呼んでくれること間違いなし!

>jugonさん
そうですか、ありがとうございます。
実はどんなワンコも可愛くカットする自身ありますv。(プチ自慢・・・)

ダーリンも暑いでしょうけど、私も暑い暑い。
動き回って寝場所決め手ますよ。
Posted by リコ at 2006年08月07日 21:06
ははははは、すごいダーリン。
リコさんの心を見透かしていますね。
ご家族とのバランスを考えてつつ、過ごしてください。
(by リコさんの家族より(笑))
Posted by Yoshi at 2006年08月07日 23:55
>Yoshiさん
可愛いって得です!
夜中に「うるさい!」「NO!」
な〜んて眠くてとても躾できません・・・
Posted by リコ at 2006年08月08日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21915305

この記事へのトラックバック
×

