2006年07月25日

雨ニモ負ケズ・・・

梅雨明けが待ちどうしい毎日。。。

コインランドリーは、大混雑のようですが、
みんなどうしてますか・・・

我が家には強力な味方があるので雨の日が続いても

洗濯物は毎日

大胆にも寝室に干してサラサラ。

その正体は・・・



除湿機の機能ボタン 溜まった水

じゃ〜〜〜ん!  除 湿 機


一日中、除湿機を使用するとタンクには2リットル位の水が溜まります。
それだけ洗濯物を乾燥し あせあせ(飛び散る汗)
その上、部屋にある寝具すべてがサラッ〜と除湿できるなんて
まさに 一挙両得 exclamation
信じられないでしょ、案外使ってる人は少ないみたい。

はじめは、私も半信半疑で知人から勧められましたが
使ってみて高性能な除湿機に驚きました。

エアコンの除湿機能を使ったり扇風機 台風 で洗濯物を乾かしても
生乾き感が残るけど、外晴れで干したのと同じ位カラッとさせるなら除湿機です。

家ではシワシワになってしまう乾燥機よりも除湿機が主役。
ただ、空気が乾燥する真夏には(少々熱を出す)ちょっぴり不向き、
出番は少ないけど梅雨と秋雨時期には活躍 るんるん

今日も除湿機さまは我が家の寝室で働いてくれました 手(チョキ)
posted by リコ at 12:04| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リコさん、こんにちは〜!
私もこの季節は除湿機使います。
普段は一日干しておけば、ジーンズだって乾くのに、こんな湿度の多い時期はシャツでさえなんとなく湿っぽくて、だからって何日も干しておくのも嫌ですものね。
リコさんは、お部屋のドアを閉めてお使いですか?
ドア閉めるとあのちょっと暖かいのがむっとしたりして・・・。何かいい方法あるかしら?
Posted by jugon at 2006年07月26日 09:36
除湿機うちにもあります。
かけておくとホント部屋の中が気持ちよくなりますね。
Posted by Yoshi at 2006年07月26日 20:49
>jugonさんもお使いですね。
そうそう、お洗濯物はその日のうちに片付けたいです。
部屋のドアは締めて使用してます、
お洗濯物が乾いたら(夜)さ〜と、空気の入れ替えをして気温を下げてますけど、あまり開けすぎると湿気が戻りますね(笑)。

>Yoshiさんも〜。
お部屋がカラッすると、
とっても快適に過ごせますよね。
日本は湿気が多くてた〜いへん!
Posted by リコ at 2006年07月26日 21:27
宮沢君の
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも
夏の暑さにも負けず、・・・・
1日に玄米4合と味噌と少々の野菜を食べ・・・
思った以上にお米を食べていたのですね。
この時代は除湿機もエアコンもなかったのです。
今便利になったのですが、その便利をそれ以上に考えて使う人はすばらしい日本人だと思います。
Posted by 自然を尋ねる人 at 2006年07月27日 20:09
>自然を尋ねる人さん、
そういえば、少しの野菜に対して一日4合の玄米って多いわ・・・(笑)

Posted by リコ at 2006年07月27日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21368015

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。