2006年07月05日

梅干し報告@

梅干し 梅干しのアップ

梅干し漬けて1週間。

はじめの2日間は、水分が出ずに
塩は溶けていませんでしたが
3日目位から塩が溶けて
梅酢がだいぶ増えました。

カビないように
手にはビニール袋を被せて
そ〜っと毎日揺り動かして1週間。

こんな感じ。

今、紫蘇を入れるか入れまいか
考えてます。。。

posted by リコ at 22:02| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リコさん、こんばんは♪
梅干はだいぶいい感じになってきましたね〜
梅干好きの私としては羨ましい限りです。

ふふっ、私は紫蘇入りがいいなぁ。

↓のクルージングは憧れなんだぁ。
船の中もステキ?
美味しいお料理に飲み放題♪
乗ってみたぁい!!
Posted by うらちゃん at 2006年07月05日 23:23
梅干、これでも食べられそうな色具合ですね。
私もうらちゃんと同じです。
紫蘇入りがいいな〜!
Posted by jugon at 2006年07月06日 11:32
>うらちゃん

梅干は、紫蘇入りですね。

クルージングは優雅な気分になってお勧めです♪

>jugonさん

梅干はうらちゃんと同じ紫蘇入りですね。
色も香りもいいですものね♪
Posted by リコ at 2006年07月06日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

