2006年06月16日

よっつ!色男!!

シャップー終わったところトリミングは、人と違って
完全に毛(被毛)を乾かしてからカットします

ブラッシング→カット→耳掃除
→シャンプー→ドライヤー→
爪切り→仕上げカット→終了



写真のダーリンはシャンプー直後

例えばトイプードルのダーリンの場合、
毎日ブラッシングをしてるので全行程は2時間位で終了
 

おすわりポーズ晴れ 暑くなってきたのでボディを短めに
カットして外出ブティック が快適に着られるようにしました。
洋服を着るのはブラウンのダーリンを
見失わないためでもありますv。

「テディのマイアミサマーカット」


眼をそらす


お外が気になって仕方ない



 

もう寝るZzz「もう勘弁してくだしゃい」 美容院

「寝ますから」 あせあせ(飛び散る汗)


トリミング中は殆ど立たせているので
居眠りしながらカットする事もしばしば
終わった後は 眠い(睡眠)(爆睡)

かわいい〜〜〜 ハートたち(複数ハート) 親ばかです たらーっ(汗)

posted by リコ at 22:26| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | dog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ダーリンくんは色男というより ヌイグルミちゃんですよ〜
かっわいい♪
↓をよーく読んだら ダーリンくんは里親制度でご縁があってリコさんの家に来たんですネ。
ダーリンくんは幸せな子! よかったネ!!
ふふっ、親ばかなのは一緒です。
私もことあるごとにうららに「かわいい」の連発ですょ(笑)

ところでリコさんはトリマーさんなのですか?
Posted by うらちゃん at 2006年06月17日 01:12
マイアミサマーカット、ボディすっきりお耳とあんよはふわっでいいですね。
リコさんお散歩の回数増えちゃったのでは?
Posted by jugon at 2006年06月17日 14:13
>うらちゃん

そうなんですよ、ダーリンは里子です。
友人が犬猫の里親会でボラしていて、いろいろと考えさせることばかりで・・・
次に飼う子は里子って決めてました。

生体販売とか血統とかには全然興味ないちょっと変わったトリマーです。

うらちゃん、ビンゴ!!

>jugonさん

ありがとう、
かなり短いサマーカットで涼しいわけなのに、
ダーリンたら「へっへっへ・・・」

この先のどうするのよ〜(笑)
Posted by リコ at 2006年06月17日 22:14
こんばんは。ダーリンちゃん、かわいい〜ですね! リコさんがこまめに手入れしてあげてるから綺麗なんですね〜〜納得!

うちのローズはミニチュアシュナウザーなのですが、頻繁にお風呂にいれても大丈夫かな〜?

あと、ブラッシングが苦手。ちょっと毛玉になると、痛いからすぐ逃げて行っちゃう〜〜。

Posted by Candy at 2006年06月18日 20:18
>Candyさん、

ローズちゃんはM.シュナちゃんですか。
トリミングも度々必要で日頃の手入れもしないといけないワンちゃんですね。

シャンプーは2週間に一度位がいいです。
でも必ずブラッシングをしてからでないと毛玉を増やす一方ですから、慣れてもらうしかないかな〜。

高いところ(洗濯機の上など)なら逃げ難いかも・・・毛玉取るにはスリッカーブラシが痛くなくて
いいですよ。

ローズちゃん、見たいな♪
Posted by リコ at 2006年06月18日 22:19
リコさん、アドバイスありがとうございました♪
高いところがいいんですね〜。

明日から30分早起きしてローズを手入れすることにします♪

そろそろ美容院へ連れていってカットしないと!
きれいになったら写真載せますね!
Posted by Candy at 2006年06月19日 13:22
ダーリンは、ほんとにほんとにかわいいですよね〜♪
カットにもおしゃれな名前があるのね。
寝顔もかわいいが、この横顔もいいなあ(*^_^*)
Posted by ゆかり at 2006年06月22日 23:17
>Candyさん、

ローズちゃんのUP楽しみにしてます♪



>ゆかりさん、

どうもありがとう☆
ホントに好きなのね、少しは抱かれ上手に
なってもらわないとね。
Posted by リコ at 2006年06月23日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。