2006年05月29日

気になって、もや〜?!

えんどう豆プリッツ

パッケージのえんどう豆の種
並びに注目!!!

こうでしたっけ?

実は、つい最近お味噌汁に入ってる絹さやについてクイズを出しました。

Q.今、食べてる絹さやの種はどう付いてるでしょう?

   1.片方のサヤに並んでる

   2.両方のサヤに交互に付いてる

という問題に自信を持って答えられますぅ?

こたえ・・・2

でも、サヤに入った豆(グリンピース、枝豆、ソラマメ、インゲン豆、、、)
すべてが絹さやと同じではなかったような・・・

?????
もや ー(長音記号1)ー(長音記号1)
すっきりした回答求む exclamation

話は変わって、季節限定!マイブームの兆し。

季節限定
と書いてあるとついつい商品に手が伸びる人いますよね。
私も買わないと損?と思う一人。

えんどう豆プリッツ

美味しいです exclamation×2
ビール おつまみにとっても合います 揺れるハート
こどものおやつをほとんど食べてしまいました あせあせ(飛び散る汗)


スナップエンドウ

ほらねっ!



posted by リコ at 22:23| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わおー、紹介ありがとうございます。
私もエンドウ豆系のお菓子大好きです。
買ってきまーす。
どんな味か楽しみ〜。
Posted by Yoshi at 2006年05月30日 22:18
私もお豆って片側に鞘だけに付いてるってなんとなくですが思っていて、先日鞘外しをしていて、あれ〜〜?って思ったことがありました。確か、グリーンピースだった気が・・・。

期間限定プリッツ、私はレモン味がお気に入り・・・でも、なかなか無いの・・・お菓子に対しての真面目さ(お店に行ったら必ずチェックするという真面目さ)が足らないのかも。
Posted by jugon at 2006年05月31日 12:24
>Yoshiさん、
たかかプリッツ!されどプリッツ!!
という味です。

>jugonさん、
鞘ごと食べるえんどう豆が両方の鞘に交互
豆だけ食べるえんどう豆が片側の鞘に並ぶ

のかしら・・・

レモン味プリッツチェックしてませんでした。
買ってみます♪
Posted by リコ at 2006年05月31日 19:14
豆の並びかぁ〜。意識してみたことなかったです。それよりも「日本のお菓子」に気をとられました(笑)今度日本食やさんにって(車で都心まで出て)チェックしてこよう♪でも、日本のものが全部あるわけじゃないからなぁ・・・
Posted by Nobbie at 2006年05月31日 20:04
リコさん、こんにちは!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
リコさんはワンちゃんを飼っているんですね!
私はワンちゃんは、飼ったことないんですよ。
猫もみくが初めてで・・・。すっとマンション住まいだから・・・。
私もワンちゃん飼ってみたいんですけれどねー。

また、遊びに来てくださいね。私もちょくちょく
遊びに来ます!!
Posted by Sydney at 2006年06月01日 18:29
>Sydneyさん、嬉しい!
ようこそ!!!

私は猫も犬も飼ったことあります、
犬は、連れて歩けるのが楽しいですよ。

犬か猫か、絶対どちらか選べ!
って聴かれたら「猫」って答えちゃうかもぉ。

あ"〜、やっぱりどっちも好き。

私も遊びに行きますv。
Posted by リコ at 2006年06月01日 21:33
リコさん、こんにちは〜!

お豆の検証結果を一つ報告いたします。

<そら豆>
両方の鞘に交互についていました!
Posted by jugon at 2006年06月04日 17:34
jugonさん、ありがとう!!!

そら豆は交互ね♪
Posted by リコ at 2006年06月04日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

