2006年05月04日

バーベキュー久しぶり〜

バーベキュー3.JPG

来客のリクエストに答えて久しぶりにバーベキューをすることになった。

人が集まると、冬は鍋、夏はバーベキューに決まることが多い。
妹たちは、借家のためにわが家の庭でバーベキューするのが
とてもお気に入り ハートたち(複数ハート)

実は私も作る手間はいらないし、みんなでワイワイ るんるん お手伝い
してもらえるし、楽チンだから好き好き。

炭.JPG  バーベキュー1.JPG バーベキュー2.JPG

男の人がテーブルや椅子をセットしてスタンバイ、
お手伝いにはみな自然に参加して炭をおこし、
焼きはじめてくれるので、最初はちゃっかりと試食を兼ねて
食べる側に回る私。
やはり、炭火はひと味違うw。

美味〜い!!!」「焼き方が上手ぅ〜よねぇ!」「火加減もッチリだし〜!」

と女性陣が褒めれば、しばらくは焼きに徹してくれる優しい男性陣。
 
若い頃のバーベキューといえば、豚汁や バースデー ケーキも焼いて
元気に振舞ったけど、最近は手を抜いて・・・

これだけ!!!(爆)

子供たちが大きくなり、それぞれの予定が増えて集まる機会は減ったけど
せっかく集まったのだから楽しくバーベキュー exclamation

GW真っ最中のひとこま。




posted by リコ at 00:00| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
庭でバーベキュー、いいですね〜
遠赤外線パワーはやっぱり違いますよね。
ビールの進んだのではないでしょうか。
outdoorは俄然男の方達のでばんですね。
私も家族で初キャンプにいきましたが、MEN達が
料理担当でしたね。
Posted by Yoshi at 2006年05月07日 20:02
>Yoshiさん、
キャンプは楽しいですよね。
アウトドアが好きなMENはモテモテです。

家はボーイスカウトでキャンプ三昧のため
家族では行った事ないんですよ、
可笑しいでしょ・・・
Posted by リコ(管理人) at 2006年05月07日 21:09
屋外でBBQいいな!いいな!
しかも炭火だなんて、益々美味しそう♪
家族みんなで楽しいGWが過ごせましたね〜。
Posted by jugon at 2006年05月08日 09:38
>jugonさん、
食事の内容はともかく、
大勢で戴くのが楽しいし、美味し〜ですね。

お陰様で賑やかなひとときを過ごせました。

あ"〜!
今日から仕事、
休みだった分を取り戻さなきゃ。
Posted by リコ(管理人) at 2006年05月08日 21:32
お久しぶりです!!みんな元気?
GWは単身赴任中のMも帰宅しましたが、Hがずーっと塾だったのでどこにも出かけられなくて。
で、うちもバーベキューやりました!!
今までホットプレートでやっていたので、今回は一式買ってきました。でもいまいち炭が上手に出来ない!!温度があまり上がらないんです。まあ、初めてなので次回はまた頑張ります!コツは?
ちなみに美具用にささみも焼きました。
ずーと前、お宅でやったよね、バーベキュー。
楽しかったなあ、KもHもちっちゃかったよね。
Posted by 美具ママ at 2006年05月08日 22:00
>美具ママさん、
もう!!!ホントお久なんだからぁ〜!
音沙汰ないからMの単身赴任で心身共に疲れ切って
倒れちゃったのかと思ったわ。。。

バーベキューは炭おこしから・・・
炭が多すぎてもダメだしね、私もわからんわ(笑)

H君頑張ってるね。
久しぶりに家族揃って楽しかったようで安心安心。また、遊びに来てよね。
Posted by リコ(管理人) at 2006年05月08日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。