2006年02月01日

新しい家族に振り回されて♪

darling1.JPG
伸び放題で 顔も眼も 見えなかったので
すぐに 犬 トリミング

ちょっと 雑? パンチ




先日の日曜日から、念願だった 犬 を飼いはじめました。

ペットレンタルショップの事業縮小による里親募集の広告で
T.プードル(ブラウン)オス4才に出逢い、
東京でお見合い exclamation
しかも〜、たった1度のお散歩で相性がぴったり合った るんるん


名前は 「ダーリン」

ダーリンは第2の犬生を我が家のアニマルパートナーとして
暮らす事になりました。

成犬は、すでに大きさや性格が分っているし、
生活のリズムも躾も出来てるので飼い易いという利点があります。

ところが、

慣れるまでは、今までのその習慣が邪魔してしまう事が。。。

ダーリンは男の子だから壁を見ると脚を上げて
ちっこ あせあせ(飛び散る汗) をしちゃいます。

おしっこシートにすると聞いてましたが、
まだ、ほとんどが失敗 どんっ(衝撃)・・・

夜は、一緒のお布団で寝ると癖になるし、お互いが 病院 体調不良の時は
煩わしいのでサークルハウスへ導いて がまん、がまん。

1日目夜・・・鳴かれ鳴かれ 根負け、一緒のお布団で寝た わーい(嬉しい顔)

2日目夜・・・心を鬼にしてサークルへ 
      1時間おき位に鳴いてはなだめ・・・鳴いてはなだめ〜〜〜
      ・・・〜〜〜・・・〜〜〜・・・〜〜〜
      ほとんど寝られな〜い もうやだ〜(悲しい顔)

3日目夜・・・はじめ鳴いたけど、一回叱ったら鳴き止む
       やっと、寝られた
       賢い ダーリン るんるん

家族も一緒に少しづづ慣れるのでしょうが、
しばらくはダーリンに手が掛かるぅ たらーっ(汗)

でも、ダーリンは、失敗しても叱られた反省の視線や態度が可愛い〜〜〜 exclamation×2
posted by リコ at 21:24| 群馬 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | dog | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真がダーリンですよね。
ヌイグルミかと思ちゃいました。
うん、どう見てもヌイグルミにしか見えません。
賢そう、おとなしそうな顔してますね。
よかったですね。
Walkingも一緒ですね。
Posted by Yoshi at 2006年02月01日 22:50
リコさん、念願のわんちゃん、来てくれて良かったですね。私のお友達も去年の末から飼ってるらしいのですが、毎日お散歩に行くのでとっても健康的な生活になったって言っていました。
ダーリンはお散歩に行くと道行く人から"かわいい〜!"コールがかかって、"ぬいぐるみみたい!"って叫ばれそうですね♪
Posted by jugon at 2006年02月02日 11:32
>Yoshiさん、こんにちは、
そうですね、ウォーキングに連れて行けるかも?・・・
って私も思ったけど、私、早いし時々走って負荷をかけることもあるから、ジャイアント・プードルなら行けると思うけど、ダーリンはプードルの種類でも一番小さいトイ・プードルだから無理かも(=^・^=)。

>jugonさん、こんにちは、
どぉ〜しよう・・・
可愛くて、
お留守番させられないです。
出不精になりますね、きっと。
Posted by リコ(管理人) at 2006年02月02日 15:11
★リコさん、ブログに来ていただいたのに、
すいません。
うっかり者のわたしです。

わぁ、この子がダーリンちゃんですね。
リコさんのおうちの家族になって、ラッキーでしたね。よかった。
ダーリンちゃん、しっかりリコさんをしつけしてね。
(うちでも、ふと気がつくと、しっかりしつけされてました‥)
たっぷりワンとの愛情生活、お楽しみくださいね!
Posted by るな at 2006年03月02日 14:57
るなさん、ようこそ〜!>

とんでもございません。
もう可愛くて心配で留守できなくて・・・

そうそう、ダーリンに躾けられてます (@_@;)
Posted by リコ(管理人) at 2006年03月02日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。