2007年02月24日

ミモザのリース

ミモザのリース   ミモザのアップ

お散歩で通りかかる、ご近所のお庭の立派なミモザの木を
眺めて とても羨ましく思ってました 目

ある時、お家の方がお庭にいらしてお話したら
お花が咲いたら届けてくれるって るんるん

今日、だーりんとお散歩から帰ったら、ミモザの花が届いてましたハートたち(複数ハート)

早速、リース作り 手(チョキ)

作り方は簡単 晴れ
一番長い枝を芯にして、バランスを見ながら
3本位の枝をぐるぐると交互に巻きつけて
最後にワイヤーで留めただけ。
太めに作るのがコツ  所要時間 10分 時計

春にレモンイエローの鮮やかな花を咲かせる
可愛いミモザのリース 完せ〜 かわいい
posted by リコ at 21:52| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

朝もや

朝もや   梅の花

温かな朝

朝もやに包まれて、視界を遮られながら
吸い込まれるように 前に進むと

露にしっとりと濡れた梅の花
可愛いい 揺れるハート

一分咲きから二分咲き位が一番好き

今年はみんな早いなぁ〜   
posted by リコ at 22:39| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

パソコン買い換えました

新しい私のPC PCを買い替えて1ヶ月 手(グー)
 お引越しも済んで
 少しずつ慣れてきました

やっぱ、新しいPCは快適だわ るんるん

posted by リコ at 22:10| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

st.バレンタインデー

美味しい〜! そうそう!
生チョコ作りましょ 揺れるハート
 <材料>
 ・チョコレート 200g ・ラム酒 大さじ2
 ・生クリーム  130〜150cc ・ココア 適量

  
作り方はとっても簡単 るんるん

more

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ちょっと遅めの初釜

 和服はいいですね〜 身近にある季節のお花 

春らしい梅の花の和菓子  お茶をいただく機会がありました

 慌しい日常から離れ
 ゆったりとお茶を頂く

シンプルゆえに奥が深くて伝統的なものを感じる空間

生活が洋風化して、忘れかけていた女性のおくゆかしさ、
気配り、礼儀作法を振り返り、あらためて日本の良さを
学んでみようかと思いました ハートたち(複数ハート)

主役のお茶の写真、撮り忘れましたたらーっ(汗)

posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

またまたジャム

ジャムタワー  やっぱり、痛い〜

夏みかんを早くもゲット
今年は温暖化現象で何でも早いですね ダッシュ(走り出すさま)

早速、丸2日間かけて合計20個の夏みかんで
マーマレード作り。

1時間以上黙々とひたすらスライス

スライス

スライス・・・・・

いつの間にか包丁が当たってた人差し指が

擦りむけてしまいした どんっ(衝撃)

それでも、香り豊かな ほろ苦い夏みかんのマーマレードタワーを

眺めて指の痛さを 忘れました るんるん
posted by リコ at 09:54| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
×

