2006年04月29日

少林寺拳法○○大会

少林寺・蹴り.JPG 組演武.JPG お弁当.JPG

4月29日は、毎年恒例の大会です。

主役は Son 。
初段の腕前 パンチ

少林寺拳法を習うきっかけは、家から近く
道院長が子供好きで熱心なこと、そして月謝が安い・・・
これが一番ありがたい わーい(嬉しい顔)

週に2回6年間通って心と体を鍛え続けているということは、
Sonの人生の半分は少林寺に関わって生きているわけだ。
(本人にとっては、ずい分長い時間なんだ)

残念ながら、今大会成績は4位で賞状もらえず たらーっ(汗)

朝、5時に起きてお弁当作ったのに、ちょっとがっかり。
カツがなかったのが敗因か・・・

次は7月の県大会に向けて 気合だ!気合だ!!
気合だ!!!


posted by リコ at 00:00| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

色バトン

オーストラリアに住んでるNobbieさんから色バトンを受け取りました exclamation

Q1 自分を色に例えると?

空色
澄み渡る青い空のように美しいハートを持ち続けたい・・・らしくない!(笑)
   
Q2 自分を動物に例えると?

 犬
愛玩(=^・^=)として、人から愛されたい〜。
優しい人に忠実に尽くす、シッポふりふり・・・ついていきますv。
犬の臭いは、どんなにきつくてもへっちゃら。   

Q3 自分を好きなキャラに例えると?

「あたしンち」・立花みかんの母
情熱の赤いばら〜 るんるん
顔は絶対似てないけど、ムダが嫌いで平凡な明るい母親。
みかんの母の行動には思い当たる節ばかり・・・(笑)

Q4 自分を食べ物に例えると?

さぬきうどん
肌艶よく、こしがあって歯ごたえがよい。


Q5 次に回す5人を色に例えると?

kourin-mamaさん・・・・・オレンジ(テキパキしてる?)
jugonさん・・・・・パープル(おしゃれな感じ)
maruさん・・・・・ホワイト(無垢なイメージ)

指名してごめんなさい。
よかったらバトンを受け取って下さいね。
posted by リコ at 19:01| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

素敵なお庭「Bee Garden]・・・

nikki 019.jpg 蔵.JPG 

マイホームのお庭の設計、施工をしていただいた青木造園が、
カフェ『Bee Garden』をオープン exclamation 

more
posted by リコ at 22:57| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

イチゴの香り

itigo-bin.JPG

そろそろ、イチゴも終盤。
小粒でジャムやジュース用のものがお安くなり始めたので、
ジャムを作りました。

コトコト煮るとお部屋の中がイチゴの香りでいっぱい!
これが、ジャム作りで一番しあわせ。
more
posted by リコ at 19:43| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お花見♪

桜.JPG
ある日、の会話。
息子「お花見した事ない・・・ かわいい

父母「あ〜る〜
   よぉ〜!!」


つまり、考えてみたら
我が家のお花見は、子供が記憶に残る前の小さい頃に
行っただけだったかも知れない たらーっ(汗)

それに、花粉症がひどくてお花見を敬遠してたという事もある。


という事で、、、、、

今、まさに見頃を迎え日本の桜100選に選ばれた
赤城南面千本桜かわいい GOexclamation
more
posted by リコ at 21:39| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

場所取るぅ〜

     kenkou.jpg  

青いフィットネスボールが私の物
赤いパンチバッグ パンチ が息子の物

ついついフィットネスボールを衝動買いしてしまった、、、わたし。
    すわって弾むだけで
       シェイプアップ 
exclamation×2
あちゃ〜 ふらふら
続けなければ・・・

more
posted by リコ at 15:30| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ウォーキングお花見

赤城山と桜.JPG
いつも見ている
南面からの赤城山
雪は山頂の
ごく一部だけ
見えました



sakura3.JPG
桜にも
いろいろな種類が
あるのよね
これは、花びらが
白っぽい



sakura2.JPG
桜並木が
風に揺れて
ふわふわ綿あめのよう

食べてみたい



sakura1.JPG
「さくら♪さくら♪・・・」
この後につづく歌詞は?

@ ・・・かすみか くもか♪
A ・・・今、咲きほこる♪
さあ、どっち?


タンポポ.JPG

タンポポも
ココよ ココ!
って、
目立ち始めました。

posted by リコ at 22:10| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ダーリン連れの家族旅行♪

imagin 009.JPG イマジン前.JPG

那須高原ペンション・イマジン1960

イマジンドッグス

那須高原へは数回行っているけど、
いつもお決まりのペンションに泊まっている。
那須に惹かれているというよりは、この「ペンション・イマジン1960」の
魅力
惹かれているわたしたち ハートたち(複数ハート)

その姉妹店がまん前にある 犬連れ「イマジンドッグス」
犬 ダーリンも一緒にお泊りお泊り。

more
posted by リコ at 22:59| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日、庭は春うらら

garden3.JPG garden1.JPG
ga.JPG garden7.JPG
garden6.JPG garden5.JPG
more
posted by リコ at 20:35| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする
×

