2005年11月30日

『ゴットランド』フリースの続き

@wool-1.JPG  ⇒   Awool-2.JPG
     
Bwool-3.JPG  ⇒   Cwool-4.JPG

いよいよ先日洗ったフリースを『カーディング』(繊維を揃えて紡ぎ易くする作業)

ご隠居さんのアドバイスやCandyさん、teaさんのブログを参考に
Cローラッグを作るところまでやってみました。
more
posted by リコ at 20:53| 群馬 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

そうくるかぁ〜、

〜〜〜Aさんに病院で会った時の会話〜〜〜

「こんにちは〜」  Aさん 

「あら、こんにちは〜、どうしたんですかぁ」  リコさん

「子どもが野球の試合中にケガしたんです。」

「場所はどこなんですか?」

ピッチャーなんですけどね。」

more
posted by リコ at 22:54| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

チャリティーアート展in すてっぷ

step1.JPG  step2.JPG

イベント 身障者授産施設『すてっぷ』のチャリティーアート展開催中 exclamation
(11月28日月曜15:00まで)

一般企業への就職が困難な身障者が自立するために
最大限の能力を活かして働くことができる職場です。

ライフワークとして、私がボランティアに行ってる施設の一つ。
more
posted by リコ at 22:08| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

で〜き〜た〜、

hat.JPG  knit-kanoko.JPG

急に寒くなって、清原ヘアー(バーバーリコ)のダーリンから
頼まれてた帽子

一年前から毛糸不足で未完成だったセーター

セーターは極太の生成り毛糸を鹿の子模様で編み、
縁は、かぎ針で細編みを1段編んでからブランケットステッチしました。
more
posted by リコ at 14:00| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

「フリース開き」in Pao(羊の工房)

furisu-hiraki.JPG  sukon.JPG

羊の工房 パオさんの イベント 『フリース開き』に初めて行って来ました。

『フリース』というと、ユ○クロの定番素材?
程度しか思い浮かばなかった パンチ のですが

羊毛屋さんの『フリース』は刈りたての毛のこと
まだ脂でツヤツヤしてるし、草やゴミのおまけ付き。

シーズンに入って新しく入荷した大量の『フリース』を販売するイベントです。
more
posted by リコ at 22:27| 群馬 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

芋掘り

imohori.JPG  oimo.JPG

ビーバー隊がはじめて夏に植えたさつま芋の苗から沢山のお芋を収穫。

お父さんもお母さんも腰を折り曲げてお手伝い。
最初に畑の芋づるをカマで切って、
掘って、掘って、また掘って・・・

まもなく、あちこちから「あった〜!!」「あった!」と喜ぶ声!
みんなで夢中になって宝探し。
more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | another | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ようやく手に入る!

knit.JPG

ずっと未完成だったセーターがあります、

毛糸が1玉足らなくて

ず〜〜〜〜〜〜〜と、このまま放置状態。

毛糸の帯(メーカーや糸の種類など印刷された紙)を

お財布に入れて持ち歩き、探し回る事1年余り・・・
more
posted by リコ at 16:02| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

可愛いいケーキ屋さん見〜っけ

aile.JPG  cake3.JPG

友人お勧めのケーキ屋さんに行ってきました。

パティスリー『Aile

フランス語の「つばさ」という意味
大空にはばたく様にと願いを込めて名付けたそうです。


こじんまりとした店内は、ケーキ バースデー 型のオブジェや
リクエストに応じたユニークなオーダー バースデー の写真が一杯!


more
posted by リコ at 23:32| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

ヘルシーだわ

numa.JPG  krugamo.JPG 

久しぶりに朝のくつウォーキング。
すれ違う人たちも風景も夕方のそれとは違って新鮮な感じだった。

公園内にある池に釣りに来た人は、カルガモあせあせ(飛び散る汗)に少し遠慮したのか、
距離をおいた処で静かに竿を垂らす。
たまたまではなく、共存するための、
そんな心配りある光景だったら嬉しい。


more
posted by リコ at 10:25| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

美香実フルーツ園でリンゴ狩り

mikami-fruit.JPG ringo.JPG 

この晴れシーズンになると、沼田市上発地町の サラダパーク沼田 に隣接する

美香実フルーツ園

毎年恒例の『リンゴ狩り』に行く。

今、収穫をむかえているのは『新世界』 『陽光』 『名月』 ・・・
そろぞれ、特徴ある味覚でどれもこれも味が濃くて美味し〜〜〜い♪
more
posted by リコ at 23:07| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | drive&trip | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

読書が止まらん♪

books.JPG

仕事と主婦業の合間に出来る事はホント限られる。

読みたい 本 がいっぱいあるのに読書の時間は以外に無い (>_<)
やっぱ速読法身に付けてればよかった。
more
posted by リコ at 20:14| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

今日は立冬〜ひゅるりぃ、ひゅるりらら♪

kouen.JPG kobunakusa.JPG    
すっかり秋の様子、今日は立冬

ウォーキングで通る公園の木々も色濃く染まって足を運ぶのが楽しみ♪

今年、『羊の工房 包(パオ)』さんでいただいたコブナ草の苗から沢山の種が取れました。
すごいすごい、来年は染められるかな。楽しみ〜★

でも、庭が狭い我が家での種蒔きはどうしよう(?_?)
やっぱり、畑を借りないと無理かなぁ。

眼のクマは、読書・編み物・パソコンだ
posted by リコ at 21:51| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

京都物産展どすえぇ〜、

maiko.JPG sensu.JPG kyouto.JPG

前橋スズランデパートの京都物産展に行って来ました。
『京都』は、女性だったら誰でも心引かれる”観光地”ですよね。
more
posted by リコ at 23:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする
×

