2007年06月19日

ブログを閉じます。

お休みでつ・・・

アジサイのキレイな頃にドキドキしながらスタートしたブログが
今月でちょうど2年になります。

この辺が私にとっての一区切り

気ままな日記(^_-)-☆ を閉じることにしました。

今まで、コメントを残して下さった皆さん、

コメントは残さなくてもこっそり遊びに来て下さっていた方、

長い間 どうもありがとう ハートたち(複数ハート)

私はこれからも
時々ヘマをしながら元気で楽しい
毎日を過ごしま〜す 手(パー)

みなさんもお元気でね〜 揺れるハート
posted by リコ at 23:27| 群馬 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

隠れ家でランチ&ローズガーデン

お友達に誘われて和食の隠れ家『英』(はなぶさ)
& 
ローズガーデン 『ANNAN』へ。

デザートとコーヒー.JPG  ANNANローズガーデン1.JPG 

月替ランチ.JPG創作そば.JPG英の店内.JPG
more
posted by リコ at 00:00| 群馬 ☔| Comment(10) | food | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

メガネのこと

メガネとケース

普段は裸眼で事足りる生活だけど

車の運転や映画や買い物の時にだけ着用してるのよね

メガネ 眼鏡

そのメガネの左眼だけ急に視力が後退

メガネをすると

目が回る

わ〜、調子わるぅ〜 

more
posted by リコ at 16:17| 群馬 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | life | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

石窯焼きピザ

石窯 作ったからピザ食べにおいでよ ハートたち(複数ハート)
.....と、H氏に誘われた。

嬉し〜〜〜〜〜〜〜〜!

ピザにトッピング  手作り石窯

とても立派な石窯がお庭に鎮座しておりました。
more
posted by リコ at 23:30| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | food | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

『Denim』竹内まりや

『Denim』6年ぶりに出たアルバムを買いました
若い頃と変わらない歌声

主婦であり
母であり
妻である彼女は52歳


ホント、あこがれちゃいます
彼女の視点は、とても分かりやすくて優しくて共感できる

more
posted by リコ at 20:41| 群馬 🌁| Comment(4) | life | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

フリース洗おっ

このところ 晴れ 五月晴れ晴れ が続いてる
 
フリース洗いに適してるお天気だから
今から冬の準備始めるんだ あせあせ(飛び散る汗)


クープワース1.JPG
去年買ったクープワース
毛を刈ったままだから
羊臭いし〜牧草や枯れ草や砂や・・・
もちろん糞 どんっ(衝撃) も付いてますよ。




              

クープワース2.JPG大きなネット2つに入れ
50℃位のお湯を入れて
しばらく放置
その後、棒で優しく押し洗い
(決して洗濯機を回さない)
汚ぁ〜〜〜〜〜〜い水 exclamation

  

       

クープワース3.JPG

洗剤入れて押し洗いを2度
脂分が取れて汚れが
だいぶ少なくなってきたでしょ




                

クープワース4.JPG
最後にすすぐ水もクリアになって
クープワースの羊毛がはっきり
このあと、
脱水して羊毛をほぐしながら
ゴミを取り除くこと6時間




         

クープワース5.JPGお陽さまの下で
ふっくらとしたフリースを干す

この状態を眺めるのが一番好き ハートたち(複数ハート)
干しあがったフリースは、
854gになりました。



posted by リコ at 16:19| 群馬 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ドッグスリング

ドッグスリング完成!  ショール


ベビースリングの応用ドッグスリングを作りました。
大判ショール(200×95)をそのまんま使ってサイズはピッタリるんるん

だーりん犬、スッポリ入って抱っこ感覚 ハートたち(複数ハート)

何といっても 
お好みの生地で作れるってとこがおっしゃれよね〜。

おしゃれといえば・・・
最近ペンダントをしてます。

ハンドメイドです 手(パー)
私もお揃いで作ろうかなぁ〜

親ばかです どんっ(衝撃)

フェザーのトップ 爆睡中

posted by リコ at 23:13| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | dog | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

バラが奇麗でしょ

バラの垣根今年もキレイに咲きました ハートたち(複数ハート)

今日は結婚記念日 晴れ
もう銀婚式前年祭でございます。

信じられませ〜ん

赤いバラ  サーモンピンクのバラ

ピンクのバラ   黄色のバラ

posted by リコ at 13:17| 群馬 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | garden | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日プレゼント

CD付きポーダブルラジオ欲しかった
お風呂用いい気分(温泉)CD付きラジオを
サンとハズが買ってくれました〜るんるん

早速、ラジオを聴きながら
電気を消してバスタイム(またかよ夜

カラスの行水だった入浴が
長くなりそうですぅ ハートたち(複数ハート)

posted by リコ at 21:47| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | another | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

スワロフスキーのスパイラルリング

ビーズ1.JPGビース2.JPGビース3.JPG

久しぶりにビーズケースを開いてリングを作ってみた。

こんなに細かい作業だったっけ たらーっ(汗)

眼が悪くなって(ロウ眼ともいう)
細かい作業をするには、そろそろメガネが必要なんだわ 眼鏡
posted by リコ at 17:01| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | hobby | 更新情報をチェックする
×

